SSブログ

スキー旅行  菅平高原 (長野県) [国内旅行]

我が家では年間1回か2回スキーに行きます。
私と妻と長男(小5)次男(小3)の4人です。

今年はどこに行こうかと思案していた時に、
【直前予約No.1】トクー!トラベル で宿泊料金が最安だった
菅平高原(長野県)にしました。

それと今年の新潟方面はドカユキだそうで
菅平方面はそれ程でもないとの情報も後押ししてくれました。

1/29(土)我が家を6:00に出発し、高速道路(上信越自動車道)で行きました。
DSC06772.jpg

浅間山が見えます↓
DSC06778.jpg

上田菅平に着きました↓休日1000円でした。ラッキー!
DSC06781.jpg

道路の両脇には雪があるものの、路面は出てました。
DSC06783.jpg

パインビークスキー場↓http://www.pinebeak.co.jp/
DSC06787.jpg

宿泊するお宿でリフト券が買えるんですが、
菅平高原全山共通で大人通常4300円が3300円でした。

子供券は宿では扱ってなかったので
通常料金2500円でした。

本日のお宿に8:30に到着でした。

バンスクエアガーデン↓http://www.itmap.jp/van/

通常一泊二食6500円からなのですが、
【直前予約No.1】トクー!トラベル からの
素泊まりのお得プランで2550円でした。
土曜とまりで、今回スキー場周辺のお宿で最安にもかかわらず
とてもきれいなお宿でラッキーでした。

DSC06790.jpg

群馬県のスキー場は駐車料金を採るのですがここは無料でした。
パインビークというのは大松山(1648m)を英語にしたものです。

P1050715.jpg

気温が低いせいか、歩くとなき砂のようにきゅっきゅと音がします。
予想したとおり、少ないお客でした。
P1050712.jpg

次男クン↓
P1050716.jpg

カマクラが山頂にありました。↓ 妻と次男クン
P1050725.jpg

肝心のスキーの腕前は初級、中級コースならいけるくらいです。
もちろんボーゲン!!

P1050720.jpg

明日に続く・・


nice!(19)  コメント(25) 

nice! 19

コメント 25

あずき

家族でスキーっていいですね♪
次男君、とっても楽しそうですね^^
おっきなゴーグルがとっても可愛いですね☆
by あずき (2011-02-01 17:20) 

tsun

もうかれこれ20年以上はスキーをやっていませんが、ゲレンデを見ていると何だかやりたくなっちゃいますね。それにしても空いてますね。

by tsun (2011-02-01 17:37) 

b.b.mk2

白銀の世界で家族と、いいですね♪
by b.b.mk2 (2011-02-01 19:01) 

銀輪乗士

最近またスキー人気が回復してきたようですね。
家族であちこち行ける内に沢山思い出つくらねばですよ。
by 銀輪乗士 (2011-02-01 19:08) 

山子路爺

良いな良いな!
by 山子路爺 (2011-02-01 19:08) 

ヨッシーパパ

オンシーズンの週末にこんなに空いているスキー場があるんですね。
最近は、人気がないのかな?
by ヨッシーパパ (2011-02-01 19:21) 

tomochan

菅平は広々としていて気持ちがいいですね。
雪質もいい割には空いているし、最高ですね。

by tomochan (2011-02-01 20:00) 

ナオ

菅平でこの人出ですか・・・。ゲレンデを楽しむには空いてる方がいいですが、余り少ないのも心配になっちゃいますね(^^; 自分も早く家族でスキーに行きたいなぁ。
by ナオ (2011-02-01 20:13) 

KIKU

スキー行きたいのですが、奥さんがねぇ~
極度の運動音痴で絶対に行かないと言い張って・・・・
by KIKU (2011-02-01 20:14) 

moumou

家族でスキーなんて最高ですね。
by moumou (2011-02-01 20:37) 

hayazou2002

みなさま
菅平高原は空き過ぎで
経営が大丈夫か心配になりました。
すごく良いスキー場(ボーダーも前面可)なので
是非行ってください!!
by hayazou2002 (2011-02-01 22:14) 

らじまにあ.com

スキー楽しそうでいいですね~。
今年は雪が多いので、車の運転に
自信がなくなかなか行けてません。
スノーボードが押し入れに眠ったままです(・_・;)
是非参考にさせていただきます^^


by らじまにあ.com (2011-02-01 22:45) 

toshi

こんばんはー^^
凄い! 貸し切りに近いじゃないですか^^
こんな環境でスキーしたいですね♪
by toshi (2011-02-01 23:20) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-02-01 23:31) 

オサムシ

スキー全然やらないです☆☆☆
by オサムシ (2011-02-01 23:41) 

アレー

スキーですか羨ましいですね、学生時代の
修学旅行以来僕はやっていないので全く
もって滑れないに等しいですが
by アレー (2011-02-02 00:18) 

pandan

りっぱな鎌倉〜雪がしっかりあるんですね〜★
by pandan (2011-02-02 06:03) 

ドングリ

雪山いいですね。菅平はラグビー部の合宿でいって
ヘトヘトになるまで練習試合でした。
by ドングリ (2011-02-02 08:01) 

あずき

こんにちは~^^
かまくら、入ってみたいです☆
by あずき (2011-02-02 09:59) 

ZERO

菅平、空いていますね~
広々と滑れて、お子さん達も更に上達したのではないでしょうか?
抜かされる日も近いですね^^
by ZERO (2011-02-02 10:08) 

く〜ま〜

スキーやってた頃は菅平が好きでよく行ってました〜
ホテル白樺荘のカツカレーが好きでいつもここでご飯でした(^^
by く〜ま〜 (2011-02-02 12:30) 

Fuel

こんにちは
スキーは高校生の修学旅行で滑ってから
一度も行った事はありません。
しかしソリは得意です(笑)
by Fuel (2011-02-02 12:37) 

カレーパンマン

Fuelさんのソリって「TREK」って書いてて
タイヤが2つついてる奴ですよね(笑)
ボクも修学旅行で滑ったきり。
九州に住んでるとスキーはハイソなスポーツって
気分です(あっボクだけかも)
by カレーパンマン (2011-02-02 13:49) 

hayama55

ご家族でスキー、楽しそうですね。
オトクなお宿も取れて、お天気もバッチリ!
よかったですね(^^)
by hayama55 (2011-02-03 07:15) 

hayazou2002

FUELさん
そりが上手で良いなあ☆
by hayazou2002 (2011-02-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。