SSブログ

スキー旅行 菅平高原 (長野県) 2 [国内旅行]

朝早起きしたので、お腹が減りました。
11:30でしたがランチにしました。

すいているスキー場なので、
駐車場で簡単クッキングも目立ちません[あせあせ(飛び散る汗)]

プリムス(ガスバーナー)と
コッフェルは必需品です。

本日の昼食は、
お湯を沸かしてカップラーメンです。
それと妻の握ってくれたおにぎりです。
少しでも節約、ということで
スキー場の食堂は、今回は遠慮しました。

DSC06791.jpg

昼食後はお隣のスキーエリアに車で移動です。
車で5~10分弱くらいでした。

DSC06793.jpg

菅平高原スキー場は、大きく分けて
パインピークエリアタローエリア、ダボスエリアの3つがあり、
共通リフト券でどこのリフトでもすべることが出来ます。
そしてどこの駐車場も無料なのです!

ダボスエリア ↓

プリンスホテルもあります。↓http://www.s-prince.co.jp/
DSC06797.jpg

奥に見えるのが午前中滑っていたパインピークエリア(大松山)↓
菅平高原はすごく広くてびっくりです。
http://www.sugadaira.com/

P1050740.jpg

今、菅平高原100周年記念キャンペーンをしていて
http://sugadaira.com/pdf/ski_100.pdf
合計年齢が100歳になればリフト券をプレゼントしてくれるそうです。
我が家の場合4人の合計年齢94歳なのでダメでした。

長男クン↓ 長男はゆっくりマイペースです。

P1050742.jpg

次男クン↓ 
次男は突っ走るタイプですごい速さで下っていきます。
みているこっちの方が怖いです。



P1050743.jpg



フードつきのリフト↓さすがにフードが無いと寒そうでした。
このフード付リフトは人気があってか、
たくさん人が並んでいたので
1回しか乗りませんでしたが、
このコースはとても面白かったです。

この日は、修学旅行生の団体さん(?)と
ボーダーさんがこのダボスエリアにたくさんいました。
唯一の待ち時間有りのリフトがここでした。

P1050758.jpg

P1050785.jpg

家族4人の影↓

P1050776.jpg

タロー、ダボスでリフト20基、パインピークで6基あり、
一日では充分すぎて
廻りきれませんでした。

ダボスエリアは、菅平高原の中でも
初心者、中級者におすすめでした。

スキー場のコースなのに誰一人写ってません。
コース幅がとても広い場所で
なおかつ人が少ないためです。


P1050772.jpg

根子岳2207m(花の百名山)山頂の樹氷↓
P1050790.jpg

ドラえもん↓
P1050792.jpg

日が暮れてきました。リフトは16:45まででした。

P1050793.jpg

一日朝から夕方まで
スキーを満喫しました。
明日に続く・・・


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 19

げろろ空曹長

ほう!菅平は結構雪あったんですね。軽井沢は人工雪でした。土曜の夜は結構降りましたが。
ゲレンデでストーブ使って昼食、いいですね〜。以前からやりたかったんですよ。来年はチャレンジしよう!
by げろろ空曹長 (2011-02-02 17:41) 

tsun

ガスカートリッジは、きちんと気化しましたか。
外でのカップラーメンにおにぎりは最強の組み合わせですね。
by tsun (2011-02-02 18:10) 

ヨッシーパパ

天気にも恵まれて楽しそうです。
by ヨッシーパパ (2011-02-02 18:43) 

KIKU

リフトの陰の写真がとても気に入りましたww
by KIKU (2011-02-02 19:15) 

tomochan

我が家は100ウン十年なのでその時に行ってみようと思いましたが、
よく考えたらその時までにまた年をとっているのでダメでした。(^^)
根子岳の樹氷すごいですね。

by tomochan (2011-02-02 19:17) 

銀輪乗士

こういったシチュエーションでのお湯は、やはり本や映画等に出てくるように雪をすくって溶かすのでしょうか?
by 銀輪乗士 (2011-02-02 20:07) 

ナオ

おおー!誰もいないゲレンデの写真は、まるで北海道の景色みたいですね。
100周年か・・・我が家はまだ25年も足らないなぁ(^^;
by ナオ (2011-02-02 20:23) 

hayazou2002

銀輪さま
やはり雪をすくって溶かすには街中すぎます。
雪を溶かすには、少し水を入れておくと
呼び水になって早く沸くのですよ☆
by hayazou2002 (2011-02-02 21:12) 

toshi

こんばんはー^^
外で食べるラーメンって最高☆
目一杯エンジョイされていますね♪
by toshi (2011-02-02 21:33) 

moumou

樹氷がきれいですね。
by moumou (2011-02-02 21:42) 

sakurasakihana

我が家は、、、っと。
39+39+13+9=、、、



お!ぴったり100やん!

大阪から行かれへんけど(笑)
by sakurasakihana (2011-02-02 22:04) 

ZERO

菅平、スキーに随分前に行きましたけど、その時も空いていました。
広いし結構穴場なのかもしれませんね^^
by ZERO (2011-02-02 23:40) 

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2011-02-03 00:00) 

tac-phen

今年は当たり年ですよね。

しかもスキー場はすいているようで。

山の景色が最高ですね。
by tac-phen (2011-02-03 05:28) 

野ねずみ

おはようです^^

家族でスキーいいですね♪
雪の中でお湯を沸かして、カップラーメンすごく素敵じゃないですか☆

雪景色もとても綺麗ですね☆
by 野ねずみ (2011-02-03 06:40) 

pandan

一面の雪〜きれいですね、家族でいいですね〜★
by pandan (2011-02-03 07:00) 

hayama55

外でのカップラーメンにおにぎり、最高ですね!
一面の雪、雪、雪。きれいですね。
by hayama55 (2011-02-03 07:12) 

kokoro-love

おはようございます

いつも関西圏のスキー場なので
今度こそ信州のほうに足をのばしたいです
人が少ないのはいいですね
by kokoro-love (2011-02-03 08:32) 

Fuel

こんにちは
樹氷って一度見てみたいです(笑)
by Fuel (2011-02-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。