SSブログ

嵯峨野散策 坂本龍馬像 [国内旅行]

 ここから徒歩で散策しました。地図を車に残した為、
昔の記憶と案内板をたよりに歩きました。

美空ひばり座↓ 渡月橋から徒歩5分
http://www.misorahibariza.jp/top/
♪右のぽっけにゃ夢がある~♪
DSC05824.jpg

入館料 大人¥1,400なのでパスです。


天龍寺↓500円だそうです。 ここもパス http://www.kyotokanko.com/t_tenryuji.html
DSC05827.jpg

石仏↓
DSC05828.jpg

竹林↓
DSC05833.jpg

野々宮神社↓えんむすびの神様だそうです。http://www.nonomiya.com/map.html
DSC05837.jpg

DSC05845.jpg

大河ドラマ終わっちゃいましたが龍馬さんがいました。
DSC05846.jpg

日本一ちいちゃな美術館↓  あやしい・・・。
DSC05844.jpg

世界の美術館が持ってる名画の模写と写真の模写(某タレントの絵があった!)が展示されています。
畳に座って、絵に囲まれて、ハーブティーが飲めたりする面白いスペースでした。
館内におかれた情報ノートによるとタレントなども訪れているらしいです。 (説明文を引用)

明日に続く・・・


nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

tsun

いっぱい廻りたくても拝観料やら入館料を考えると、とても全ては入れませんね。
by tsun (2011-01-07 18:52) 

あずき

可愛らしい石仏ですね^^
嵯峨野も是非一度行ってみたいところなんです☆
by あずき (2011-01-07 19:01) 

ヨッシーパパ

渡月橋から竹林を抜けて嵯峨野巡りは、爺ちゃん婆ちゃん方とジャンボタクシーで経験しました。
歩いていくのが正道ですよね。

by ヨッシーパパ (2011-01-07 19:18) 

tomochan

柴垣に囲われた竹林は風情があって良いですね。
高いお金を払って有名なお寺や施設に入らなくてもじゅうぶん京都らしさを感じられますね。
by tomochan (2011-01-07 19:29) 

まりっぺ

こんばんは
美術館は気になりながらも・・素通りしましたが
入るべきでしたわぁー
散策するのにはいい所ですよね^^
by まりっぺ (2011-01-07 19:35) 

カレーパンマン

日本一ちいちゃな美術館がすごく気になる・・・
by カレーパンマン (2011-01-07 21:18) 

teddy0905

いろいろできているんですね~!
天竜寺には何度か伺いましたが、こういう雰囲気は初めて拝見しました!
 京都の本当の姿は何処で見られるのか!
東山、鞍馬でしょうか?
by teddy0905 (2011-01-07 21:18) 

hayazou2002

teddy0905さま
こんばんは
本当の姿とは
私なりに趣きがある京都らしいところと考えまして

銀閣寺から南禅寺に向かう哲学の道
八坂さんから清水寺までの石畳の道
今回行ってる奥嵯峨野あたり、特に大覚寺と
直指庵と落柿舎あたりが京都らしくて好きです。

祇園祭の太子山での子供達の唄、一度行ってみてください。
最高ですよ!!全部歩くのが良いです。
by hayazou2002 (2011-01-07 21:45) 

銀輪乗士

石仏も、ゆるキャラ化の兆候でしょうか。
そろそろアキバ系も出てきそうでありますね。
あやしい美術館、お入りになったのですね、勇気あるなぁ。
by 銀輪乗士 (2011-01-07 22:49) 

ZERO

竹林、ムード満点ですね!
ちいちゃな美術館、怪しくはありますが秘○館ほどではいですね。
by ZERO (2011-01-07 23:13) 

オサムシ

¥1,400は高いですよね☆☆
by オサムシ (2011-01-08 00:55) 

moumou

秘宝館ちっくな美術館ですね。
by moumou (2011-01-08 08:12) 

とまと

おはようございます~☆
いい感じですね~
by とまと (2011-01-08 10:09) 

b.b.mk2

嵯峨野にこんな像があるとは知りませんでした
京都は深いですね
by b.b.mk2 (2011-01-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。