SSブログ

今読んでいる本・・・。 ツールへの道 [我が家のNEWS]

 図書館で借りてきたのですが、
今中大介 さんのツールへの道を読んでます。
ツールとは道具ではありません。ツール・ド・フランスのことです。
P1040984.jpg

2000年に発行された本で、94’3月から96’7月までイタリアのトレードチーム
ボルティに在籍していた時の日記形式の本です。
95年ジロ・デ・イタリアや96年ツール・ド・フランスに参戦した時のことがかかれてます。

読んでいると今中さんがスーパーマンだと言うことがわかります。フロントギア53×42Tのリアが
12×18Tで10%の登りとかあるそうです。しかも日本より道も悪そうで石畳とか
いろいろあるみたいです。

この間サイクルモードでの今中大介さん↓
P1040320.jpg

 昔もらったINTERMAXの今中さんのサイン入り帽子
使わずに飾ってます↓

P1040985.jpg

寄生虫間違えた、帰省中なのでコメント周りできないかも・・・。
申し訳ないです。


nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

tsun

今中さん、この人カッコイイです。
ツールは知れば知るほど面白いですよね。
by tsun (2010-12-27 17:54) 

beki

ということは42-18で10%を登るんですね、、、スゴイ

by beki (2010-12-27 18:56) 

ヨッシーパパ

渋滞は如何ですか?
by ヨッシーパパ (2010-12-27 19:32) 

hayazou2002

ヨッシーパパさま
今は奈良のホテルです。
渋滞はそんなにすごくなかったです。
世間は平日でした。
by hayazou2002 (2010-12-27 20:53) 

tomochan

10%の坂だったら34t×28tでもいっぱい、いっぱいです。
INTERMAXの帽子、かっこいいですね。

by tomochan (2010-12-27 21:39) 

あずき

憧れの人にサイン入りではもったいなくて使えないですよね^^☆
by あずき (2010-12-27 22:01) 

ZERO

42T×18T=2.33!

そのくらいのギア比、普通に平地で使ってます。
やっぱり凄いのですね。
by ZERO (2010-12-27 22:10) 

moumou

今中さん、今でも十分カッコいいですね。
by moumou (2010-12-27 22:42) 

kyon

大切な帽子ですね♪
by kyon (2010-12-27 23:47) 

オサムシ

ツールの本いいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-12-28 00:35) 

とまと

もったいなくてつかえないですねぇ..^^
by とまと (2010-12-28 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。