SSブログ

年賀状用の写真撮影 近所の公園 [我が家のNEWS]

 そろそろ年賀状を作成する時期になってきました。
我が家では毎年、家族写真を載せているのですが
最近、家族4人でお出かけする機会が減り、全員そろっての
写真がありませんでした。近所の仙元山公園にD51があるので
そこでまず写真を撮りました。家族写真は載ませんが・・・。
D51の写真↓この間の奥利根号と同じD51です。
DSC05501.jpg

DSC05507.jpg

昨年ぐらいまでは、塗装が剥げて少しかっこ悪かったのですが
綺麗に再塗装して輝いてます。

DSC05508.jpg

この写真だけでは心細いので 緑の王国(公園)に行きました。
DSC05513.jpg

少し紅葉が残ってましたが、ほとんど
散ってしまってました。
DSC05525.jpg

セミの抜けがら↓ 夏の写真かと勘違いしそうです。
DSC05527.jpg

DSC05519.jpg

次男君↓  来年はウサギ年なので
DSC05535.jpg

DSC05536.jpg


 ・・おしまい・・
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 15

ヨッシーパパ

年賀状の送付リストをチェックしないといけませんね。

by ヨッシーパパ (2010-12-12 18:37) 

はる

ご家族健やかで何よりですね。
年賀状用の写真、わたしは何年か前まで子供の写真をそのためにとって使っていたのですが、最近は撮らせてくれなくなってしまって、撮り置きの写真を適当に選んでいたのですが、今年はそれも出来そうにありません。さて、今年はどうしたものか。
by はる (2010-12-12 18:43) 

あずき

次男君可愛いですね~(#^.^#)☆
by あずき (2010-12-12 19:14) 

オサムシ

とりあえず、私も年賀状の写真は旅行時の使うので
図案的なものはできました。後は、印刷と一言自筆だけに
なりました☆☆☆
by オサムシ (2010-12-12 19:40) 

toshi

こんばんはー^^
年賀状か~・・・
まだ何にもしていないし^^;
どうしましょうかね☆
by toshi (2010-12-12 20:09) 

でぶねこ

年賀状は昨日書きましたが
コンビニで購入したものに
住所と名前をPCでプリントした
だけです(^^;)
by でぶねこ (2010-12-12 21:58) 

moumou

年賀状素材が沢山みつかりましたね。うちも早くやらねばと思いつついつも年末までずれこんでしまいます。
by moumou (2010-12-12 22:20) 

ZERO

こんばんは。
今年もそんな季節がやってきましたね!
我が家の息子達はもう写真を載せたがりませんので
何か良い物は無いかなと思案中です。
by ZERO (2010-12-12 23:10) 

KIKU

我が家も今年は家族写真を年賀状にしようかと検討中ですが、自分を撮るのはなんだかイヤですね。
by KIKU (2010-12-13 08:13) 

tomochan

私も年賀状の素材をまだ収集中の段jかいです。
いつになったら作れるのやら。
毎年、クリスマスを過ぎての発送です。

by tomochan (2010-12-13 08:53) 

CN

抜けがら・・・良く残っていましたね。
今年は暑かったので、暑がりの蝉が
最近出てきたりして・・・。

by CN (2010-12-13 09:01) 

tsun

年賀状は、毎年頭を悩ませますね。やり始めればどうってことないのですが、なかなかやり始めることができません。
今年は年賀状出せないので、気が楽です。
by tsun (2010-12-13 12:15) 

charingo

年賀状を作らないといけないことを思い出しました(笑)
by charingo (2010-12-13 22:46) 

hayama55

そろそろ私も準備しないと(笑)
by hayama55 (2010-12-14 07:09) 

こーじ

素敵な写真が撮れたでしょね。
by こーじ (2010-12-14 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。