SSブログ

熊谷ドームに次男の絵画 展示 [我が家のNEWS]

こんばんは~
ネタ切れのときは私(みぽりん)です。 

熊谷ドームで小学生の展覧会がありました。

P1030984.jpg


P1030995.jpg

久々に我が家の次男(小3)も絵が入選しました。
今回は特選ということで、
どんな絵なのか楽しみにしていました。↓

P1030994.jpg

未来の乗り物を創造して描いたもののようです。
絵の技術はそんなには上手ではないですが、
想像力と色使いで賞をいただけたんでしょうね。

長男も入選しましたが、特選ではなかったので
ここの会場には展示されず。残念です。

P1030992.jpg

絵の好きな長男は、中学生の絵を見て
すごい~と感動していました。

小学生の絵は、創造力と色使い、
中学生の絵は、さらに技術が加わった絵が
選ばれるようですね。

次男坊が、体育館で賞状をもらうのが
緊張すると言っていましたが、

実は私も昨日、表彰式で賞状をもらって
とても緊張しました~[目]
賞状なんていつぶりにもらったかなぁ。。。

あと、週末は次男坊の9歳のお誕生日でした。
お誕生日おめでとう~
これからも勉強に芸術にスポーツに
全力投球してくださいね。

この後、ご飯を食べに行きました。
節約(?)の外食です。
つづく・・・


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 14

まりっぺ

こんばんは
次男君 特選おめでとうございます♪

by まりっぺ (2010-10-26 18:51) 

b.b.mk2

みぽりんさん、こんばんわ―
前回のお写真といい今回の絵といい、すばらしいですね♪
芸術家族ですよね♪
次男くんの絵、とっても好きです!
感動しました
未来の絵ってなると、どうしてもメカ優先になりがちですが、宇宙船が恐竜のかたちをしているところがとっても暖かくて魅力的です!!!伸び伸びとした柔軟な発想、活き活きとした色使い、どれもとってもいいです。
hayazouファミリーがとってもいい子育てをされていることまで想像できちゃいます♪おめでとうございま~す
by b.b.mk2 (2010-10-26 19:06) 

toshi

みぽりん
こんばんはー^^
これからもブログ更新を♪
っておとうちゃんに怒られそうですな^^;
お子様の絵って 広がりがありますよね~
まさに少年の夢が沢山詰まっている感じです☆
これからも楽しみですね♪
by toshi (2010-10-26 19:16) 

ヨッシーパパ

スポーツ一家かと思っていたら、芸術面でも秀でているのですね。
先日のご夫婦の写真展での入賞も。
by ヨッシーパパ (2010-10-26 19:18) 

オサムシ

みなさんすごいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-10-26 21:12) 

moumou

hayazou2002家は最近芸術づいていますね。そのうちファミリー個展なんて開けますよ。
by moumou (2010-10-26 22:11) 

あずき

次男君のお誕生日おめでとうございます^^
この一年も次男君が元気で楽しく過してくれますように!
そして特選入選おめでとうございます(o^-')b
ホントに元気いっぱいで素適な色遣いの絵ですね☆

by あずき (2010-10-26 22:12) 

はる

凄いですね~。ご両親が写真、お子さん達が絵で入賞とは本当に凄いじゃないですか。これはDNAの問題かなという気がしますね。うらやましいです。
by はる (2010-10-26 22:22) 

arare

絵がえらばれるなんて、すごいですね~~~~~!
美術は苦手だったな~~~。
アイデアと下書きでは褒められるのに、色を塗ったとたん、
う~~~ん・・・とうなられる私でした(;^_^A アセアセ・・・
全ての教科中、一番成績悪かったな~(T_T)

by arare (2010-10-26 22:50) 

hayazou2002

皆、皆様

コメントありがとうございます。。。
まあ芸術の秋ということで・・・・


by hayazou2002 (2010-10-26 22:53) 

ZERO

こんばんは。
スゴイですね!
家族そろって芸術に秀でているのですね^^

by ZERO (2010-10-26 23:09) 

Fuel

芸術万歳!!
by Fuel (2010-10-27 00:26) 

tomochan

以前拝見した作品も確か想像力が豊かなものだったような。
2人ともこのままどんどん伸びて行くといいですね。
by tomochan (2010-10-27 11:32) 

かずっちゃ

次男クンの絵、上手です!!
色使いといい、全体の構図といいお見事です!!
それから次男クン、お誕生日おめでとうございます~☆
by かずっちゃ (2010-10-27 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。