SSブログ

富士重工 感謝祭 矢島工場 1 [国内旅行]

富士重工が年に一度する感謝祭に行ってきました。
テニスつながりの知人に教えてもらったのですが
出店とかあり楽しめるとのことでした。

私の仕事とは全くつながりの無い会社なので
気兼ねなく行けました。
場所↓
http://hiroba.gnavi.co.jp/maps/gmap_mytrip.html?lat=36.27687030745056&lon=139.37298774719238&domabr=1&title=%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD&link=http%3A%2F%2Fhiroba.gnavi.co.jp%2Fusr%2Fnaonaota%2Ftrip%2FdetailTrip%2F23196

子供2人を連れて、日産車にてのお出かけでした。
入口にスバル車以外は進入禁止だそうです。↓
今日は気兼ねなく止められました。
P1030460.jpg

駐車場に停まっている車は全部スバル車でした。
P1030451.jpg

P1030453.jpg

群馬県 太田市にある矢島工場は富士重工のメイン工場で、レガシー、フォレスタなどの
主要車種を造っています。

お昼に行ったので腹ごしらえです。
出店でカレー100円を食べました。
P1030456.jpg
肉も入ってました。もうけは考えてないようです。
P1030457.jpg

コロッケ2個 100円
P1030458.jpg

鳥のから揚げ1本100円↓
P1030459.jpg

P1030476.jpg

 具が無いと言っても、キャベツやのり、紅生姜などは
入ってました。普通に食べられました。
P1030479.jpg
 これだけ食べても500円でお釣りがきます。大満足でした。

銀杏並木↓
P1030478.jpg
自分のお土産に Tシャツを買いました。600円
安かったです。
P1030480.jpg

スバルの生協の出店でした。↓
太田市にはスバル町なるものがあります。
さすが天下の富士重工です。
P1030481.jpg

大阪府池田市にあるダイハツ町を思い出しました。

もうひとう驚いたのがスバルサブレです。お値段もそれなりの正規のお値段でした。
どういった人をターゲットに作っているのか考えてしまいました。

P1030485.jpg

明日は、工場見学です。レガシーがいっぱいでした。
車好き(スバリスト)にはたまりませんなあ☆


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

とまと

これは楽しいイベントですね~
by とまと (2010-10-09 17:42) 

toshi

こんにちはー^^
スバル車以外は進入禁止には笑いました^^;
by toshi (2010-10-09 17:59) 

ヨッシーパパ

スバル町にダイハツ町と思い切ったネーミングですね。
豊田市は、もっと凄いのかな?
by ヨッシーパパ (2010-10-09 18:29) 

arare

さすが、大企業!!ふっとっぱら~~~~。
カレーもから揚げも100円なんて~~~~!

ダイハツ町、実家の近くで~~す!!
でも・・・・そんなに地域に密着してるようには思えなかったりして・・・(笑)

by arare (2010-10-09 18:39) 

moumou

結構地元に還元してくれてますねスバルさん。工場見学が楽しみですね。
by moumou (2010-10-09 19:13) 

あずき

カレーにコロッケ・唐揚げ・焼そば
全部合わせても350円って凄い安いですね!^^
それにどれも美味しそうでいいですね☆
by あずき (2010-10-09 19:28) 

KIKU

hayazou2002さんはスバリストだったんですか??
私の近所には日産工場があってやっぱり毎年この手のイベントは楽しみです^^
by KIKU (2010-10-09 20:47) 

hayazou2002

KIKUさま
お仕事おつかれさまです。
私は特に好きな特定のメーカーは
無いですが、スバル嫌いではないです☆
by hayazou2002 (2010-10-09 22:05) 

オサムシ

スバル車以外 というのは
すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-10-09 22:41) 

こちさ

みんな美味しそうでお安いですね^^

by こちさ (2010-10-09 23:35) 

hayama55

スバル車以外進入禁止、徹底していますね(笑)
昔日産にいた知り合いがトヨタ車を買ったのですが、
「ライバル車の性能研究」とかいう名目をつけて
何とか認めてもらったそうです(笑)
by hayama55 (2010-10-09 23:40) 

dodonga

スバル車以外は・・・ってすごいですね!でも楽しそうなイベントだ~☆
by dodonga (2010-10-10 00:43) 

tsun

トヨタなんか、町の名前を変えてしまいました。
Tシャツ、GOODです。
by tsun (2010-10-10 02:33) 

りかの配偶者

楽しそうですね。
>スバル車以外進入禁止
私は営業ですが、他社大歓迎派です。だって未来の新規顧客になりうる訳ですから。
先方から来てくれるんですから、こんな有難い話はありません。
>具がない焼きソバ
これいいですね!!

by りかの配偶者 (2010-10-10 07:05) 

ZERO

おはようございます。
スバル町、面白いですね!
スバル車意外進入禁止・・・ 自転車なら大丈夫なのでしょうね^^
by ZERO (2010-10-10 09:36) 

tomochan

今の車は5台目のスバル車です。
でもこのようなイベントは知りませんでした。工場見学もしたことないので行ってみたくなります。
by tomochan (2010-10-10 09:54) 

まんじゅうこわい

いいなぁ~楽しそうなイベント大好きです。
by まんじゅうこわい (2010-10-10 11:30) 

Fuel

こんにちは
昔レガシーのツーリングワゴンに乗ってました。
あのスバルサブレは車の形してるのですかな?
by Fuel (2010-10-10 12:03) 

asa

こんなイベントがあるんですね。
「スバル車以外は進入禁止」は笑えます。
by asa (2010-10-10 17:07) 

hayazou2002

Fuelさま
こんばんは
スバルサブレは車の形してました。
工場見学した人とかが
買っていくのかなあ☆
by hayazou2002 (2010-10-10 20:55) 

長瀞清流

スバルサブレ、食べたことないです。
スバル最中も、食べたことないです。
どちらも結構有名ですよね。
by 長瀞清流 (2010-10-11 07:34) 

こーじ

あはは!「具のない焼きそば」ですか。正直でいいなぁ
by こーじ (2010-10-11 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。