SSブログ

岳 12巻 購入 [登山]

 私が唯一購入しているマンガの12巻が
6/30に発売になりました。『岳ガク』といいます。
P1010853.jpg

この本は、山をこよなく愛する山岳救助ボランティアの
主人公・島崎三歩と登山者たちとの温かい交流を軸に、
ときとして牙をむく山の厳しさをリアルに描く作品で
ビックコミックオリジナルに連載中です。
私の大好きな、北アルプスがいつも出ていて
読むだけで山に登った気持ちになります。

このたび、小栗旬さん主演 長沢まさみさんヒロインで
映画化されます。
http://eiga.com/buzz/20100319/1/


P1010854.jpg

こんな人、おらんやろ。と思いながらも
惹かれてしまいます。

2011年公開だそうなので、ぜひ見に
行きたいです。

 おしまい・・

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 13

とまと

こんばんは~
by とまと (2010-07-05 17:54) 

ヨッシーパパ

キャストが売れっ子なので、映画も当たりそうですね。
by ヨッシーパパ (2010-07-05 19:24) 

toshi

こんばんはー^^
今は読んでいませんが
ビッグコミックオリジナルには面白い漫画が
沢山でした^^
by toshi (2010-07-05 19:28) 

KIKU

原作ファンががっかりするのがこの手の漫画の映画化のパターンですが、出演者は必ず原作以上の出来ですとかいいきっちゃってますよね。せめてアニメ化にした方がいいと思う事がありますが、どうでしょうか?お手並み拝見ですね。 ぽち
by KIKU (2010-07-05 21:12) 

butaneko

なかなかのキャスティングで映画化ですね。
これは、見る人多いんだろうなあ。
by butaneko (2010-07-05 22:33) 

オサムシ

見てみたいです☆☆☆
by オサムシ (2010-07-05 22:35) 

あずき

本も映画も面白そうですね^^☆
by あずき (2010-07-05 22:36) 

まんじゅうこわい

映画化ですか~話題になりそうですね!
by まんじゅうこわい (2010-07-06 00:54) 

dodonga

小栗旬じゃないみたいだわ~~☆
by dodonga (2010-07-06 01:04) 

まりっぺ

おはようございます
こんな人 おらんやろ!的な人好きなんで
興味ありますやん♪
by まりっぺ (2010-07-06 06:05) 

Fuel

おはようございます。
コレ私も見に行きたいです。
by Fuel (2010-07-06 07:12) 

hayama55

おはようございます。
海猿の山バージョン、山猿というのでしょうか。
by hayama55 (2010-07-06 07:56) 

なぎさ☆

映画になるんですねぇ~^^
by なぎさ☆ (2010-07-06 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。