SSブログ

国営ひたち海浜公園2 ネモフィラの丘 [国内旅行]

 次にネモフィラの丘を見に行きました。一面の青い絨毯です☆
DSC03577.jpg

 人人・人だらけでした。 個人的にはシバザクラの
赤の方がいいかなあ・・
 でもこれだけの青は見たこと有りませんでした☆
DSC03591.jpg

菜の花とネモフィラ
DSC03573.jpg

 次男カメラマン登場!!
DSC03582.jpg

 オークションで落札したプチマクロ付きα用レンズ
(28mm~80mm)シグマ(日本製)の標準レンズ(1150円)が大活躍です。
DSC03576.jpg

DSC03602.jpg

 ネモフィラソフトクリーム 300円

DSC03587.jpg

 その日は暑かったので美味しかった。
ただし買うのに10分は待ちました☆
DSC03589.jpg


  明日に続く。。
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

さくら

ソフトクリーム、珍しいですね☆
by さくら (2010-05-09 18:00) 

ヨッシーパパ

以前、butanekoさんの記事でここのネモフィラは見ましたが、これほど広範囲に咲いていたのですね。
ネモフィラソフトはどんな味なんでしょう。
by ヨッシーパパ (2010-05-09 18:20) 

hayazou2002

ヨッシーパパさま

ネモフィラソフトはソーダー味だったような・・

by hayazou2002 (2010-05-09 19:13) 

あずき

一面のネモフィラの絨毯素適ですね^^☆
by あずき (2010-05-09 19:41) 

こーじ

いやぁ、いつも素敵な写真を見せていただいています。
この前のシバザクラといい、今日の青い絨毯といい・・・

それにしてもソフトクリームの味が気になりますっ!
by こーじ (2010-05-09 21:21) 

オサムシ

青い絨毯もいいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-09 22:38) 

まちゃ

ネモフィラ、きれいですね^^
ソフトクリームはどんな味だったんですか?
香りもよさそうですね。

by まちゃ (2010-05-09 22:41) 

KIKU

ソフトクリームも青いんですね。 赤とか他の色もあるんでしょうか??
by KIKU (2010-05-09 23:40) 

dodonga

青いのきれいです~~~。ねっ転がってみたい!
でもだめですよね(^。^;)☆
by dodonga (2010-05-10 01:43) 

pandan

青いじゅうたん〜気持ちが落ち着きますね〜
アイスも食べると落ち着きそう〜★
by pandan (2010-05-10 07:54) 

tsuneyosi

すごい綺麗ですねー!
一面花畑・・・。
by tsuneyosi (2010-05-10 08:34) 

なぎさ☆

おお!!!ここだぁ~!!!!!
なぎさ、一度行ってみたいなぁって思っていたんだけど
場所が分からなくて・・・

茨城県の方なのですね~
遠いわぁぁ☆
by なぎさ☆ (2010-05-10 11:51) 

しばふ

コメント&niceありがとうございます。
http://r3-14.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09#comments
受験頑張りまーす(^ム^)
by しばふ (2010-05-10 21:12) 

butaneko

私が行ったときより咲いてますね^^
来年も行きたいです。
満開のときに( ̄ー ̄)ニヤリッ
by butaneko (2010-05-10 21:50) 

Fuel

おはようございます。
ソフトクリームきれいです。
味の方はいかがでしたか?
by Fuel (2010-05-11 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。