SSブログ

国営ひたち海浜公園(茨城)のチューリップ [国内旅行]

ゴールデンウィークの5/4-5/5最終日にかけて
泊りがけの家族旅行にでかけました。

行き先は、国営ひたち海浜公園(茨城県)です。
一番の目的は、チューリップ畑とネモフィラの丘を見ることでした。

DSC03488.jpg

ひたちなかのIC降り口2キロ前くらいから
恐ろしいほどの大渋滞。。。
やっぱり東京に近いとGWは大渋滞になるんですね[ふらふら]

右ルートから国営ひたち海浜公園を大回りするルートで
インターからなんとか脱出。

そこから運よく30分くらいでようやく南駐車場に入れました。
4500台もの駐車場があるのにもかかわらず、
ものすごい車[あせあせ(飛び散る汗)]
正直GWにここに来るのは失敗したなぁ~と思いました。

中に入ってみると、やっぱりものすごい人。
東京ディズニーランド並みで、女子トイレも
ほとんど長だの列でした。

しかし、お目当てのチューリップ畑に到着して
来てよかったなぁと気持ちが変わりました。

チューリップが絨毯のように敷き詰められていて、
いろいろな色のチューリップが織り成す
鮮やかな模様にうっとり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC03551.jpg

DSC03553.jpg

DSC03540.jpg

DSC03559.jpg

DSC03538.jpg

DSC03545.jpg

DSC03557.jpg


明日に続きます。
 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

KIKU

うぉ~ 写真 入れ食い状態ですね!!
渋滞してもこれだけのチューリップがあれば一日居て飽きないでしょ!!
マクロを持っていないので、こういった場所に行くといつもマクロが欲しくなります。
by KIKU (2010-05-08 17:26) 

nagayama

こんにちは。
私ももう何年も行っておりませんが、あの思わず昼寝をせずにはいられない広大な芝生は何より魅力ですよね。
でも、GWだと芝生も人で埋まってしまっているのでしょうか……。
by nagayama (2010-05-08 17:34) 

momotty

色とりどりのチューリップ、
とっても素敵ですね!
チューリップの形もみーんな違いますね!
by momotty (2010-05-08 17:35) 

チャリ太

hayazou2002さん こんちは^^

しかし見事なチューリップですね~^^
色とりどりで、最高に綺麗ですね!

GWは渋滞覚悟で挑まないと!気負けしてしまいますね^^;
by チャリ太 (2010-05-08 18:26) 

zak

チューリップの風景
最高ですね・・
見とれました・・
by zak (2010-05-08 19:04) 

あずき

わぁ~(#^.^#)
一面のチューリップ、すごく綺麗ですね^^☆
by あずき (2010-05-08 19:25) 

nabe

すごいチューリップですね。 綺麗です。 
by nabe (2010-05-08 20:55) 

オサムシ

チューリップきれいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-08 21:25) 

butaneko

ほんと、ここのチューリップ&ネモフィラ素敵ですよねヽ(´ー`*)ノ
私が行ったときは渋滞もなかったのですが、
さすがGWは違うのね(^_^;)
by butaneko (2010-05-08 21:45) 

caad9

チューリップきれいですね~
by caad9 (2010-05-08 22:29) 

tsuneyosi

チューリップ綺麗ですねー。
ボクも花博会場が近いので見てこようかな。
by tsuneyosi (2010-05-09 00:18) 

dodonga

すごいきれいなチューリップの花壇。変わった花弁のチューリップもあるね☆
by dodonga (2010-05-09 01:24) 

こちさ

大人気の場所なんですね^^
チューリップ、素敵です♪

by こちさ (2010-05-09 01:27) 

pandan

チューリップが一面できれいですね〜
家族旅行いいですね☆
by pandan (2010-05-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。