SSブログ

モンベル漏えいその後とスポーツオーソリティーにて [我が家のNEWS]

以前、モンベルショップで妻がカードの情報漏えいにあって、
カードを解約して作り直す羽目になったのですが、
その後、モンベルから、丁寧な詫び状に添えられて、
ギフトカード¥5000が送られてきました[わーい(嬉しい顔)]

漏えい件数はかなりの数だったと思うのですが、
すべてのお客に¥5000のギフトカードを送ったモンベルはすごいです。

というわけで、妻はサイクルグローブを購入。
今回も懲りずにクレジットカード払いを選択したのですが、
今回からはヤマト運輸が受け取り時に決済する方法に変わっていました[ひらめき]

PICT0176.jpg

一番右がモンベルのサイクルグローブです。


真ん中のは、シマノのサイクルグローブですが、
こちらはスポーツオーソリティーで購入。

このスポーツオーソリティでも、ちょっとトラブルがあったのです[バッド(下向き矢印)]
家族のものや自分のものをごちゃまぜに購入したので、
レジが間違っていることに気がつかず、
家まで帰った後に、レジの打ち間違えに気がついたので、
妻が電話すると、土曜日の夜20時すぎにもかかわらず、

「これから返金分と交換の品を持って伺います。」
となんと30分前後で店長さんらしき人が家まで来てくれました。

どちらのお店の対応も、
お客様を大事にする心がとても伝わってきて
接客のプロだなととても感心しました。

トラブルやミスをしても、
その後の対応ひとつで変わるものですよね。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

toshi

こんばんはー^^
顧客満足がしっかりしていれば、問題があっても
納得出来る面もありますね^^
しかし被害が大きくならずに良かったですね♪
by toshi (2010-04-20 21:22) 

zak

私もとあるところで
カード情報漏洩がありました。

モンベルは全く別格ですよね・・
個人的には良くモンベルショップへ行きますが
経営の根本からしっかりしてると思います。


by zak (2010-04-20 21:43) 

arare

どちらも、対応がすばらしいですね~。
ミスはやってしまったものは、仕方ないし。。。その後の対応ってホント大切ですよね~。

by arare (2010-04-20 21:50) 

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-04-20 22:47) 

あずき

本当に何かあった時の対応でショップやブランドのイメージ全然違ってきますよね^^☆
by あずき (2010-04-20 23:17) 

Fuel

こんばんは
個人情報の漏洩やサイバーテロなどは、
最近よく耳にする言葉になってきましたね。
それにしても親切丁寧な対応はプロですね。

by Fuel (2010-04-20 23:39) 

KIKU

ぷちモンベラーの私としてもグローブは興味がありますが、2個も3個もあっても週末サイクリストの私にはもったいないかなぁ?と二の足を踏んでしまいます ポチ☆
by KIKU (2010-04-21 01:54) 

りかの配偶者

ピンチが結果的にチャンスになった好例でしょうか。
不始末が原因であるものの、適切な処置をすれば
お客さんは益々ファンになったりするものです。
買う側としては、店は単に商品を買うだけの場ではなく
その店と付き合ってると考えるべきなんでしょうね。
by りかの配偶者 (2010-04-21 06:08) 

momotty

きちんと対応してくださるショップは
高感度UPにつながりますね!

カード解約されたんですね、
情報漏えい怖いですね(>_<)
悪用されたりしませんでしたか?
by momotty (2010-04-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。