SSブログ

愛媛・やまびこ(うどん屋) [国内旅行]

みぽりん(嫁)です。。。

愛媛に帰ると、必ず寄るお店に
うどん屋さんのやまびこというお店があるのですが、

本場・香川県のうどんにはコストバリューで負けますが、
とってもおいしいうどん屋さんです。

P1000405.jpg

ここに、愛媛の歌姫・Superflyの越智志帆さんのサインが[グッド(上向き矢印)]
思わず写真を撮って、お店の人に「来たんですか?」
と聞いてしまいましたが、
父に聞くと、どうも知り合いの知り合いの娘さんだそうで、
世間は狭いなぁと思いました。。。

P1000403.jpg

P1000404.jpg

さて、肝心のメニューですが、
私がいつも注文するのは、
天ぷらうどん¥600です。
海老天のでっかいのが乗っていて
とってもおいしいのです。
写真撮り損ねましたが[ふらふら]

父はミニカツ丼¥350を注文してましたが、
ミニとはいえ、かなりボリュームがありました。

P1000402.jpg

もちろん普通のカツ丼もあります。
こちらのお店の普通メニューは
ボリュームがあります。

四国のうどん屋さんは、おでんが必ずあるのですが、
四国だけというのは、関西と関東に住んで知りました。

P1000399.jpg


P1000400.jpg

店内の様子。11時すぎだったので、最初の客でしたが、
11時半を過ぎ12時になると平日ですが満席に。

食べログ[左斜め下]
http://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000106/


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

arare

美味しそう~~~!
しかもけっこうお安いですよね~~~!

パソコンのリカバリ・・・私もやりたいのだけど、手間がかかるので、どうしても取り掛かれません(T_T)

by arare (2010-04-06 21:05) 

オサムシ

おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2010-04-06 21:29) 

toshi

こんばんはー^^
お徳で美味しかったら言う事ありませんね~♪
カツ丼もトロトロの感じで美味しそうです^^
by toshi (2010-04-06 21:30) 

あずき

美味しそうですね~(#^.^#)

お父様、もう外食出来るくらい元気になられたんですね^^
よかったですね☆
by あずき (2010-04-06 22:09) 

tomochan

うどんにおでん。四国では普通、知りませんでした。
でも、絶対合うと思います。
この辺でやってもはやると思いますけど。
by tomochan (2010-04-06 22:11) 

KIKU

みぽりんさんはじめまして?で良いんですよね??
四国のうどん屋さんにはおでんがあると書いてありますが、関東と同じ様なおでん?なんですか??
それとも独特の物なのでしょうか?
メニューの”おでん1本100円”と書いてあるのが写真で見えますが、味噌田楽の事でしょうか?
by KIKU (2010-04-06 23:22) 

とまと

みぽりんさん、こちらでははじめまして。
どうぞよろしくです~

miyuha.blog.so-netのほうはサブですか?
by とまと (2010-04-06 23:51) 

さくら

やまびこうどん、いい響きですね。^^☆
by さくら (2010-04-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005年製FMV修理松山空港は龍馬伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。