SSブログ

子供のテニスの試合 [テニス・野球・スポーツ]

 12/20子供(長男小学4年)のテニスの試合が有りました。

P1090575.jpg

 参加者は13人で、小学生(12歳以下)の試合でした。
13人をAブロック4人、Bブロック4人Cブロック5人に分けて
その中で総当たり戦をして、上位2名が決勝に進むという
ものでした。
 この間の試合で2連勝していたので少し期待をしていました。
しかし前回の初心者対象の試合とは違い、みんな上手で
レベルの高い試合でした。 相手の人のサーブ↓
DSC02444.jpg

 小学生のくせに、といっては怒られますが、サーブ
&ダッシュでまえに積めて来て、ボレーとかも
決めちゃいます。スライスとかも起用に こなします。
DSC02443.jpg

 わが子は、練習が足りないのか、才能がないのか
残念ながら、歯が立ちませんでした。0-4で負けました。
DSC02449.jpg

 他の試合も同様で結局1勝3敗でした。。。。
DSC02466.jpg
 この写真の子供は小学2年生だそうです。
負けちゃいました。
挨拶もしっかりしていたし、セルフジャッジもきちんと
できていたし、

DSC02469.jpg

 悔しさをばねに次からがんばって欲しいのですが
当の本人はあっけらかんとしています。
 内なる闘志を燃やしていることを祈って練習してほしいです。

 この日は非常に寒くて霜柱が立っていました。
次男が喜んで採ってきました。↓
P1090651.jpg

                    おしまい

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。