SSブログ

長男の話 『テニスの長男様』 [我が家のNEWS]

 長男(小4)は、硬式テニスを習って
はや4年、柔らかいスポンジボールから
始まって、今は硬球で、大人と同じボール
でテニスをしています。
 今日は、週一回行っているレッスンの日です。
P1090041.jpg

 今日は、いっしょに練習している人たちが土曜参観で休み
だった為、今日はなんと長男のみのレッスンでした。
 1時間45分個人レッスンという恵まれた環境だったので、
コーチに今日は、サービス中心でお願いしました。
 テニスのサーブはとても難しく大人の私もまともなサーブ
が出来ない上、左利きの長男と手が逆なのでお手上げ
状態でした。きれいなサービスをマスターすれば、左利きの為
強力な武器になるはずです。(親ばかですが・・)

 コーチが秘密兵器を出してくれてこれで、練習しろと
貸し出ししてくれました。ボールがたるまない様に
素振りをすれば良いとの事でした。長いことテニスを
していますが初めて見る道具です。↓

P1090146.jpg

 11/21から初心者の為のジュニアテニスの試合
があるのでがんばって練習してほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。