SSブログ

自転車ツーリング 家族編 長瀞4 [自転車]

 食後のデザートといいますか、長瀞名物
といいますか。
 天然氷蔵元・阿左美冷蔵 金崎本店
のカキ氷です。
http://www.bsmap.jp/information/300/308/13308001/index_02.html
↓店内 のオープンスペース

P1090001.jpg

 ここのカキ氷は、宝登山の源流水を凍らせて、
平安時代から続く伝統的製法と真冬の寒さで氷を育てています。
切り出した氷は氷室に貯蔵し、かき氷になります。

そんな天然のミネラルたっぷりの氷で作られた氷を昔ながら
のかき氷の器械で削ると、きめが細かくふんわりとした
食感のかき氷となります 口に含むとやさしくじわっと溶けていきます 

 夏は大人気で1時間待ちは、当たり前って感じです。
10月に入り少し肌寒かったので、大丈夫かなと、店内を
のぞくと3組が待っていました。10分くらい待ちました。

 P1080998.jpg

 昔ながらのキャラメルのカキ氷(600円)と
乙女のイチゴミルクのカキ氷(800円)を注文
 さっき食べた昼ごはんより高い・・・
と、思いながらも注文
P1090010.jpg

 イチゴシロップは自分でかけます。3人で2つ位で
ちょうど良いと思います。シロップが足りない人のために
みぞれ(白い陶器の容器)もついてきます。
 味はとっても美味しかったです。食べ終わる頃には
体の芯まで冷えました・・・・ 暑い煎茶はセルフサービスです。
雰囲気もレトロでとても良く。夏のデートにおすすめです。
  店内↓
P1090004.jpg

P1090002.jpg

店内↓
P1090020.jpg

P1090016.jpg

P1090005.jpg

P1090022.jpg

 庭にもみじも植えてありましたが、紅葉は、まだでした。
それとアケビも生っていました。

       明日につづく。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。