SSブログ

東京都庁からの展望 [国内旅行]

JR中央線 吉祥寺駅からJR新宿駅で下車し、
無料で東京の眺望が楽しめる、
東京都庁の展望台へ行ってきました[電車]

JR新宿駅西口
P1060537.jpg

P1060538.jpg

徒歩で約10分くらいで到着

P1060540.jpg

s-DSC00489.jpg

s-DSC00480.jpg

南展望室から富士山が見えるということで
南へ行くことに。

s-DSC00483.jpg

s-DSC00482.jpg

南展望室の方が空いている時間が短いようですね。
夜景を撮るなら北展望室のようです。

中に入ると簡単に荷物チェックがありました。
それから高速エレベーターで
あっという間に47階まで到着。
エレベーターはガラス張りでなかったので
高いところが苦手な私でも
まったく怖くなかったです[手(チョキ)]

DSC00473.jpg

右手のみどりは、明治神宮。

s-DSC00474.jpg

東京タワーが右手奥に見えますね。

P1060547.jpg

P1060548.jpg

P1060542.jpg

中にはカフェもありました。

s-DSC00478.jpg
s-DSC00477.jpg

高いところが苦手な私は、
15分程度で立ち去りました・・・
残念ながらお天気が悪くて
富士山が見られませんでした。。。

今度は、気温が低くて見通しがきく12月~2月は、
富士山を望むことができる日が多いそうなので
その頃に行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。