SSブログ

三鷹の森美術館へ⑤(屋上番外編・・・) [国内旅行]

屋上にある『天空の城ラピュタ』ロボット兵

正面からの写真↓

s-DSC00417.jpg

ロボット兵の裏側にまわると
ロボット兵が長年の時を経たため
体に草が生えているという設定を忠実に
再現してあり、感動してしまいました[ひらめき]

 s-DSC00415.jpg

ロボット兵のところからトトロのけもの道のような小道を進むと
文字が刻まれた黒い石板が。。
s-DSC00450.jpg

smile[1].jpg ←お借りしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

天空の城ラピュタより『ムスカ大佐のせりふ』  

素晴らしい!!700年もの間、
王の帰りを待っていたのだ!!
君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね!?
黒い石だ!!伝承の通りだ!!
読める!!読めるぞ!!

つい黒い石に手をかざして
読める、読めるぞとさけびそうに
なってしまいそうに[カチンコ]

入り口から屋上を見ると、なんとロボット兵
がこちらを見守っているではありませんか。

s-DSC00403.jpg

ブログを作成するにあたり写真を見直ししていると
右上にロボット兵を発見・・・

いろいろ大人も楽しめますよ[手(チョキ)]

本日のネタはマニアックなだんなさん提供でした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、
三鷹の森ジブリ美術館の正式名称は、
「三鷹市立アニメーション美術館」という名前なんですが、
スタジオジブリの関連会社が建設した建物を
三鷹市に寄付し、公の建物施設としているからです。

三鷹の森ジブリ美術館というのは
正式な通称なんだそうです。

今日で三鷹の森ジブリ美術館は終了です[end]
お付き合いいただきありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。