SSブログ

SONYα200 デジイチデビュー♪ [カメラの基礎]

前々からデジタル一眼レフが欲しくて
いろいろ物色していましたが、
定額給付金も入ったことで、
とうとう財布の紐が緩んで
買ってしまいました

購入したのは、
SONY α200(アルファー200)です。



だんなさんが、ミノルタ好きだったせいもあって
ミノルタのカメラ部門を引き継いだSONYのαシリーズになりました。

いろいろ量販店を回りましたが
カメラのキタムラが一番お安くてこちらで購入。

カメラバック、マルチカードリーダー、
コンパクトフラッシュ1G、無料券など
いろいろおまけしてもらって、
1%のTポイント分が5年保証になって、
全部で¥55,800で購入。
スマパで払ったので、約1,200JALマイルもゲット。

一番上のはスタジオマリオの
9240円の撮影料+4切台紙付き1枚券です。
ただし10月11月は使えませんが
小さい子がいるところはいいですね~




これと最後まで悩んだのが、
CANONのEOS KISS X2でした。

決め手となったのが、
標準ズームレンズの倍率。
SONYは、18-70mm
CANONは、18-55mm

望遠レンズの倍率が、
SONYが、70-300mm
CANONが、55-250mm

ということでSONYの方が
撮影範囲が広くお安いということで決定しました。



標準レンズと望遠レンズを付け替えて
使うんですね~知らなかった

デジイチ初心者の私は
さっぱりわからず、
アナログ一眼経験者のだんなさんに
質問ばかりしていましたが、
少しずつ勉強して使いこなせるように
頑張ろうと思います。

カメラが性能アップしたら
腕が悪いのが言い訳できなくなりますね・・・

さっそく来週は腕試しに出かけてきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。