SSブログ

鶴岡天満宮の満開の桜(鎌倉旅行1) [国内旅行]

昨日ですが、少し遠出をして
鎌倉散策日帰り旅行へ行って来ました。
昨日は鎌倉はどこも満開の桜。
お花見を楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)]

今回はSuicaを使って電車で移動。
まずは鎌倉駅に到着。

asPICT0001.jpg

 asP1060050.jpg

朝の9時半くらいでしたが、
さすがに観光地、ものすごい人でした[たらーっ(汗)]
駅中のトイレがすごい人で、
駅横のマックでトイレをお借りしました・・・

小町通りから鶴岡八幡宮へ向かいました。
この通りはお土産屋さんがたくさんありましたが、
朝9時台ということでまだ準備中のところが多かったですが、
気になるお店もいっぱいでした。。。

asP1060051.jpg asP1060055.jpg
asP1060053.jpg asP1060058.jpg
asP1060056.jpg asP1060060.jpg
asP1060064.jpg sPICT0005.jpg

京都みたいに人力車で観光できるんですね~
asP1060065.jpg asPICT0011.jpg

鶴岡八幡宮参道に合流。
参道はものすごい人・・・

鳥居が見えてきました。

asPICT0055.jpg asP1060100.jpg
asPICT0013.jpg asP1060069.jpg

奥の方に見えるのが本宮です。

asPICT0015.jpg

asP1060068.jpg

まず最初に、正面右手の源氏池へ。
満開の桜と池、とっても美しかったです。

bPICT0016.jpg

bPICT0019.jpg

bPICT0020.jpg

次回に続きます~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。