SSブログ

群馬渋川・伊香保温泉2(石段街を観光) [国内旅行]

石段街を登ってすぐの右手に
石段の湯があります。

ikaho@ (20).jpg

今回は、奥の露天風呂に入る予定になったので
今回はスルーしました。。。 

石段街を登っていくと、
たくさんのお土産やさんが立ち並んで
観光地の雰囲気が漂ってきました[グッド(上向き矢印)]

ikaho@ (154).jpg

ikaho@ (27).jpg

ikaho@ (157).jpg

伊香保温泉といえば、湯の花まんじゅう。
さっそく田中屋さんで1個¥80の
おまんじゅうを購入。

ikaho@ (30).jpg

ikaho@ (31).jpg

ikaho@ (33).jpg

さっそく店内で試食[わーい(嬉しい顔)]
皮がふんわりしっとりで中の滑らかなこしあんと
絶妙なお味。1個頂きましたが、
2,3個続けて食べたくなりました[たらーっ(汗)]

ikaho@ (28).jpg

石段の中腹付近に、与謝野晶子の歌が
刻まれていました。


伊香保の街(与謝野晶子作)

『榛名山の一角に段また段を成して
羅馬(ローマ)時代の野外劇場の如く
斜めに刻み附けられた桟敷形の伊香保の街
屋根の上に屋根、部屋の上に部屋
すべてが温泉宿である、そして榛の若葉の光が
やわらかい緑で街全体を濡らしている・・・』




ikaho@ (167).jpg

観光客も増えてきました。
卒業シーズンだからか、若い女の子のグループが
多かったですね。

ikaho@ (35).jpg

素敵な切り絵が飾ってありました。
後で切り絵の美術館へ行く予定でしたが、
残念ながら寄れませんでしたが、ちょっと行ってみたかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

素敵な旅館街もありましたが、
今回は日帰りなのでスルーです・・・
ikaho@ (36).jpg

それにしても、石段街のお店は
どこも風情があります。
ikaho@ (160).jpg

雑貨やさんの中もかわいい小物がたくさん。
ikaho@ (38).jpg

ikaho@ (40).jpg

ikaho@ (39).jpg

それから、伊香保神社と露天風呂へ向かいました。
次回へ続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。