SSブログ

群馬渋川・伊香保温泉1(伊香保温泉石段街) [国内旅行]

三連休の初日はあいにくの雨模様でしたが
午前中には雨がやむという予報を信じて、
群馬県渋川市の伊香保温泉に行って来ました[手(チョキ)]

ikaho@.jpg

この何日か、温かい日々が続いていましたが
伊香保温泉に到着してみると、
標高700mだけあって、寒い~
午前9時で8℃くらいでした。

しかし、晴れ男と晴れ女なので
到着するとすっかり青空[晴れ]

無料の伊香保温泉石段街駐車場が
9時で私たちが止めると
いっぱいになりました。

ikaho@ (2).jpg

伊香保温泉の石段街の方へ向かいました[わーい(嬉しい顔)]

ikaho@ (9).jpg

ikaho@ (10).jpg

少し上って左へ行くと
ikaho@ (17).jpg

石段街のふもとに、
伊香保関所跡があります。

ikaho@ (11).jpg


ikaho@ (144).jpg

建物の中に入ると、当時の通行手形がありました↓ikaho@ (143).jpg

それから、石段街を登っていきました。

ikaho@ (22).jpg

次回に続きます[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。