SSブログ

長野県信濃美術館・東山魁夷館(信州旅行1) [国内旅行]

2月の末の週末に信州観光&スキー旅行へ行って来ました。
まず最初に、長野といえば善光寺ですよね。
長男が生まれる前に一度行ったっきりで、
10年ぶりの善光寺になりました。

まず最初に、前回あいていなくて中に入れなかった
長野県信濃美術館東山魁夷へ行きました。

PAP_0019.JPG
東山魁夷画伯はだんなさんの高校の先輩で
だんなさんは一度高校生の時に、学校で拝見したことがあるそうです。
画風がとても素敵で、絵を習っている子供たちも
同系色でまとめたすばらしい絵画に食い入るように見ていました。

残念ながら、もちろん撮影禁止でした。
感動したのでポストカード10枚入り¥800で購入。
ポストカードと本物の大きな絵とは比べ物にならないくらい
すばらしかったです。

PAP_0033.JPG

ちなみにセントラル短資のクラブオフで
クーポンを印刷していくと¥100引きでした。
子供は無料、大人は通常¥500です。

絵がお好きな方はぜひ行ってみてくださいね。

善光寺周辺は駐車場が有料ですが、
ここの駐車場に止めて歩いて善光寺まで
行くと無料でした。

PAP_0021.JPG

短いですが次回に続きます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

teddy0905

はじめまして!
 知多半島の爺さんです!
私も長野は大好きでよく行きましたし、これからもヨク行きます!!
スキー、スケート、山登り、本当にいいところです。
そうそう、最近自転車で知り合った方と、【戸隠蕎麦ツーリング?】てなことを計画しています。
 いろいろ教えてくださいね!!
by teddy0905 (2010-06-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。