SSブログ

アンドロイド お気に入りアプリ [パソコン・スマホ]

憧れのスマートフォンを手に入れて、
いろいろカスタマイズしている私。

去年まではアップル社のOSのi-phoneが主流でしたが、
今はGoogle社のOSのandroidの方が国内出荷が多いんですが、
私もau初のandroidスマホのIS01を中古で購入して今使っています。

IS01で私がやっているのは、

[1] 朝、読売新聞アプリで新聞を読む
[2] ウェザーニュースタッチで今日の天気予報をチェック
[3] FXアプリで今日の為替レートをチェック
[4] Gmailでメールチェック
[5] Razikoでラジオを聴きながら、朝食の準備や洗濯
[6] 夕方、料理をする時にPAD長でレシピをチェック
[7] YouTubeの動画をTubeMateで録画して見る
[8] 海外のお友達とfringでチャット
[9] Latteでテレビの番組表をチェック
[1][0] フォトを見たり、音楽を聴く
[1][1] ワンセグでテレビを見る

などなど、いろんなアプリを探して楽しんでいますが、
なかなか使えます[わーい(嬉しい顔)]

PCのソフトより、スマホのアプリの方がいいものもあれば、
その反対のものもあったりで、
追求していくと面白いですね。

テレビで見て気になっていた翻訳アプリ
iTranslator for Android 
実際にやってみました。

日本語を多言語に翻訳してくれるのですが、
かなりの精度でびっくりしています。
発音もしてくれるので英語の勉強になりますよ[るんるん]


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。