SSブログ

自転車ポタリング2 東武熊谷線跡  [自転車]

 熊谷農業高校の牛↓ ホルスタイン牛とジャージ牛!?http://www.kumanou-ah.spec.ed.jp/
P1060760.jpg

P1060763.jpg

古い井戸↓
P1060764.jpg

ワンちゃん↓ 凄く天気がよかったです!!
P1060771.jpg

未舗装の砂利道が続きます↓ ランニングしている所を自転車で走ってます。
天気も良く気持ちよかったです。
P1060766.jpg

利根川河川敷に着きました。ここから先は、実際には妻沼から東武小泉線に付く予定でした。
もともと軍の命令で建設された路線で、第二次世界大戦末期(1943年昭和18年)12月5日)に、
群馬県太田市中島飛行機(現・富士重工業)への要員・資材輸送を目的として、
熊谷駅 - 東武小泉線西小泉駅間の建設が計画され、第一期工事区間として
熊谷駅 - 妻沼駅間が開業した。   (ウキぺディアより)


P1060775.jpg

橋が付く予定の土台 跡↓
P1060776.jpg

いろはすに温州みかん味が出来たのですね。のども渇いていて美味しかった↓
P1060779.jpg

三洋電機の工場↓ パナソニックに吸収されました。
P1060780.jpg

お尻見ないで!☆!
P1060784.jpg

東武西小泉駅に到着↓
P1060785.jpg

中はこんな感じです。
P1060787.jpg


妻沼に戻り妻沼の聖天さんに行きましたが
今宵はここまでにいたしとうございます。(大河ドラマ風に・・・)

明日に続く・・



nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

moumou

いい景色が続きますねえ。
廃線の跡地利用はこういうサイクリングロードになってるところが多いですね。
by moumou (2011-05-18 06:37) 

オサムシ

ワンコ かわいいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-18 06:39) 

花旅日記

サイクリングは五月の風を切って気持ちよさそうですね♪
by 花旅日記 (2011-05-18 08:12) 

カレーパンマン

ランドナーは上司の方ですか?
こんな風景に溶け込んでますよね
by カレーパンマン (2011-05-18 14:44) 

とまと

こんにちは~☆
ワンちゃんちょっと暑そう?^^
by とまと (2011-05-18 15:14) 

ヨッシーパパ

天気がよいと気持ちが良さそうですね。
でも、そろそろ暑くなってきましたか?
by ヨッシーパパ (2011-05-18 18:33) 

あずき

可愛い像ですね^^
こういう古い井戸、昔家にもありました☆
by あずき (2011-05-18 18:35) 

tomochan

計画通り熊谷から太田まで鉄道が開通していれば便利でしたね。

by tomochan (2011-05-18 19:32) 

hayazou2002

カレーパンマンさま
そうです。エンペラーのランドナーです☆
by hayazou2002 (2011-05-18 20:35) 

はる

ホルスタインは昔我が家にも何頭かいました。出産の場面が印象深く思い出されます。
廃線の後というのは印象深いですね。
by はる (2011-05-18 20:40) 

ZERO

妻沼線そういった歴史があったのですね!
未だに土台跡があるなんて歴史を感じます。
by ZERO (2011-05-18 20:54) 

銀輪乗士

ジャーキー牛?肉牛かよと思ったらジャージー牛でしたね★

by 銀輪乗士 (2011-05-18 22:21) 

ヤマピー

それこそhayazou2002さんこそが
ランドナーに乗ったら今以上にかっこよく
しぶくなると思いますよ!
by ヤマピー (2011-05-18 23:27) 

charingo

ポタにはうってつけのコースのようですね。
喉を潤すのに、ビタミンC飲料が特に夏場は手放せない私です。
by charingo (2011-05-19 00:10) 

めぇてる

こんばんは^^
牛さんのお顔が見たい
と 思いました
by めぇてる (2011-05-19 22:36) 

らじまにあ.com

子供のころ、茶色のジャージ牛はコーヒー牛乳が
でると本気で信じてました^^

いろはすみかん、わたしも好きです~
by らじまにあ.com (2011-05-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。