SSブログ

軽井沢旅行5 高原ランチ [国内旅行]

 タリアセンの続きです。
遠くに浅間山(2568m)が見えます。
雪がいっぱい残ってます↓
DSC08020.jpg 

近くに有島武郎の別荘↓ 喫茶店になってます。浄月庵
DSC07974.jpg

DSC07975.jpg

軽井沢高原文庫↓http://www.karuizawataliesin.com/kougen/kougen2004.html
DSC07976.jpg
お金がいくらあっても足りないので博物館には入れませんでした。

おなかが空いてきました。ランチの看板を発見↓
DSC08043.jpg

DSC07969.jpg

エルツおもちゃ博物館↓http://erz-museum.org/
DSC07968.jpg



ここに隣接するお店(ルーエ)でランチを食べました。
カフェレストランは博物館に入場しなくても入れます。

http://blog.goo.ne.jp/forestofmuse/c/1c85493e8af7830e0691c9cebfaff835
DSC08051.jpg

DSC02475.jpg

おひさまオムライスにしました。観光地価格です。
DSC08045.jpg
香ばしいオムハヤシ
DSC08057.jpg
野菜たっぷりトマトソース↓

DSC08062.jpg

私はキノコどっさりホワイトソースを食べました。
おいしかったですが、大食漢の私には少しもの足りなかったです。
DSC08063.jpg

お土産コーナーも無料で入れました。どこもおしゃれでした。
木のおもちゃを売ってました。
DSC08044.jpg

綺麗なひとは通るのですが、綺麗な写真が撮れない。未熟です(悲)
DSC08054.jpg

DSC08049.jpg


中はこんな感じ↓

DSC08046.jpg

 人形を購入399円でした↓
DSC08050.jpg

 ・・明日が最後です・・


nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

moumou

軽井沢もいろいろありますね。殆ど行っていないのことがよくわかりました(笑)
by moumou (2011-05-11 06:44) 

オサムシ

オムハヤシおいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-11 07:02) 

Fuel

おはようございます。
オムライス見てたらついつい涎が…。
さっき朝食とったばかりですが(笑)
by Fuel (2011-05-11 08:12) 

カレーパンマン

オムハヤシ。。。よだれがとまらない
by カレーパンマン (2011-05-11 13:15) 

ケイ

空気がよさそうですね☆
by ケイ (2011-05-11 14:03) 

とまと

こんにちは☆
観光地価格ですね~^^
by とまと (2011-05-11 15:06) 

yukimin1119

おいしそう♪(*^。^*)

わたしならちょうどよさそうだけど・・・男の人には物足らないかもですね。^m^
by yukimin1119 (2011-05-11 16:02) 

あずき

美味しそうなランチですね^^
高原のレストランも木のおもちゃもいいですね☆
by あずき (2011-05-11 16:41) 

tomochan

軽井沢ってもっと高いのかと思いました。
量が少ないのかな。

by tomochan (2011-05-11 18:14) 

ヨッシーパパ

新鮮な玉子と野菜たっぷりで美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2011-05-11 19:56) 

ヤマピー

わたしはやっぱり”オムハヤシ”かな~(笑)
by ヤマピー (2011-05-11 21:09) 

銀輪乗士

軽井沢のランチでこの値段はお得ですよ。良い店見つけましたね★
「ウエイトレスさん、大盛りでね!」・・・はちょっと言えない雰囲気ですか?
by 銀輪乗士 (2011-05-11 21:37) 

toshi

こんばんはー^^
おねーたんを撮るとカレーパンマンさんと一緒になってしまいますよ^^;
美味しそうなお食事です♪
by toshi (2011-05-11 21:56) 

ZERO

オムライスおいしそうですね^^
そして後姿の女性も・・・ ゲフン、ゲフン。
by ZERO (2011-05-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。