SSブログ

隠れ河原のかりんとう 『生かりんとう』 [料理・スイーツ]

 国営武蔵森林公園に行った後、お土産を買いに
かりんとう屋さんにいきました。
http://www.asahi-seika.co.jp/home/toppage.htm

荒川の河原ぞいにあり、国道からも見えない位置にあるので
隠れ河原のかりんとう と言うそうです。

DSC02293.jpg

いろんな野菜のかりんとうとかあります。
DSC02294.jpg

結局、生かりんとうというものを買いました。
DSC02295.jpg

確か600円だったような・・・。
DSC07308.jpg

お味の方ですが、すごく柔らかな甘めのかりんとうでした。
私はすごく美味しく感じたのですが、妻は甘すぎるとの事でした。

菜の花と蜂かアブ↓
DSC02291.jpg


 ・・おしまい・・
nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

とまと

こんばんは☆

かりん糖いいですね~
by とまと (2011-04-02 17:07) 

カレーパンマン

生かりんとうって食べたことない!
by カレーパンマン (2011-04-02 18:15) 

tomochan

確か今日イベントやっていてような。
格安で買えたり、作りたての熱々のかりんとうが食べられたはずです。
もうちょっと待てば良かったですね。

by tomochan (2011-04-02 18:29) 

ヨッシーパパ

黒糖のかりんとうしか知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2011-04-02 18:46) 

アレー

黒糖のかりんとうしか食べた事がないので
生かりんとうとは初めて知りました。
自転車乗りは比較的甘党の方が多いのかな
と思います

by アレー (2011-04-02 18:59) 

あずき

生かりんとうって食べたことないんですけど
食べてみたいです^^☆
by あずき (2011-04-02 19:47) 

オサムシ

菜の花きれいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-04-02 22:13) 

ZERO

隠れ河原のかりんとう、結構有名ですね。
R140を挟んだスイーツのお城?とで周辺は甘い香りがしそうですね。
by ZERO (2011-04-02 23:06) 

charingo

生のかりんとうってどんなのですか?
気になりますね~
by charingo (2011-04-02 23:11) 

tsun

やはり“生”が気になりますよね。
by tsun (2011-04-03 02:01) 

tac-phen

かりん糖の生ってあるんですね。

めちゃ食べてみたい!
by tac-phen (2011-04-03 03:34) 

pandan

菜の花がきれいに咲いてますね〜★
by pandan (2011-04-03 06:52) 

らじまにあ.com

とても美味しいですよね~。
生かりん糖もおもしろいです^^
ぬれてるかりん糖はめずらしいです。

by らじまにあ.com (2011-04-03 11:18) 

hayama55

かりん糖、おいしそうですね。
しかし生かりん糖は初めて知りました。
by hayama55 (2011-04-05 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。