SSブログ

第3回トアロード フォトコンテスト 神戸散策 [カメラ]

 四国から神戸に帰ってきて、朝から神戸大丸の福袋に
並びました。http://net-de-mile.blog.so-net.ne.jp/archive/20110104

 この後にトアロードに行き、写真を撮りました。トアロードというのは神戸三宮の中心部
にあって、北野~南京街~居留地を結ぶ重要な位置にあります。

 この南北 神戸大丸~神戸外国倶楽部
   東西  鯉川筋~生田ロードのエリア内で
 撮った写真のコンテストがあります。↓
http://photo-contest.jp/photo_4366

これに応募する為にわざわざ埼玉からとは、物好きだと思います。
  テーマ 『街と人』
 平成23年2月18日(金)までが応募期間なので皆さん(兵庫県在住のブロガーさま)
どうでしょうか!
 トアロード↓ 車がいっぱい通る幹線道路
DSC06433.jpg


大丸から見た景色↓
DSC06414.jpg

ホテル↓
DSC06435.jpg

妻↓
DSC06439.jpg

人と街、むずかしい・・・・。全くだめだ~


くろねこのキキ?
DSC06446.jpg

旧北野小学校 ↓
DSC06445.jpg

妻↓
DSC06451.jpg

きれいな建物はあるのですが・・・。
DSC06462.jpg

きれいな女の人発見!!↓
DSC06479.jpg

 今回、写真の神様は降りてきませんでした。
 結局、ブログのネタになったのでよしとします。でもせっかくなので
1枚選んで、今日(1/16)応募しました。

 明日の記事は野球の聖地です。
 


nice!(28)  コメント(23) 

nice! 28

コメント 23

あずき

神戸の街って素適ですよね♪
大好きで昔は何度も行ったんです^^
写真見てたらまた行きたくなっちゃいました☆
by あずき (2011-01-17 17:33) 

とまと

いいですね~
おしゃれで。☆
by とまと (2011-01-17 17:46) 

tsun

結婚する前、「神戸へ連れて行け」とよく言われましたが、結局行ったことありません。
by tsun (2011-01-17 18:15) 

ヨッシーパパ

北野をまた歩きたいです。
海の方にも行ってみたいな。
by ヨッシーパパ (2011-01-17 18:57) 

tomochan

きれいな街にきれいなお姉さん。さすが神戸ですね。

by tomochan (2011-01-17 19:26) 

ケイ

神戸はいい街ですね。☆
by ケイ (2011-01-17 20:09) 

カレーパンマン

「イグレックプリュス+」だ!
ここのブリオッシュ、ムチャクチャ美味しんですよね(^v^)
(女性より食べ物に目がいってしまう・・・)
by カレーパンマン (2011-01-17 21:04) 

hayazou2002

カレーパンマンさま
こんばんは
さすが食べ物大好き
カレーパンマンさんですね☆
by hayazou2002 (2011-01-17 21:25) 

ヤマピー

元町の大丸の横に絵になる路地があったんですよ!
by ヤマピー (2011-01-17 21:50) 

teddy0905

最後のマント姿の女性!素晴らしいですね~~!
神戸三ノ宮!北野の小学校はいいですよね~!!
 あれから16年も経ったんですね~!!
神戸の皆さんの力強さ!本当の日本人ですね!!
歴史のある街は揺ぎ無い力を感じます!
by teddy0905 (2011-01-17 22:04) 

ZERO

神戸、お洒落な街で私には敷居が高そうです。
最後の女性の写真、横に何気なくロードバイクも写っていますね!

by ZERO (2011-01-17 22:33) 

hayazou2002

ZEROさま

ロードバイク気がつきませんでした。
はからずも震災の日でしたね。


震災から16年もたったのですね。
あの時のゆれは本当にすごくて
ジェットコースターに乗ってるような
感覚でした。
by hayazou2002 (2011-01-17 22:39) 

egg

旧北野小学校 お洒落ですね。

by egg (2011-01-17 22:57) 

charingo

狙うと難しいんですよね~
人通りの少ない北野坂や大丸前は、珍しいと思うんですが。
by charingo (2011-01-17 23:56) 

オサムシ

神戸も久しく行ってないです☆☆☆
by オサムシ (2011-01-17 23:59) 

H.Kosuge

これは懐かしい。昔訪ねた街並みでした。
by H.Kosuge (2011-01-18 00:30) 

野ねずみ

おはようです^^

素敵な街並みですね☆
神戸は修学旅行で行った事があります♪

コンテストも面白そうですね^^
「街と人」難しそうなテーマですが^^;
by 野ねずみ (2011-01-18 06:13) 

pandan

どれも良い写真ですね〜★
by pandan (2011-01-18 07:02) 

CN

仕事の合間に少し観光したことがありますが、
きれいな街並みですね。
魔女が飛んでいても、不思議ではない感じが
しますね。
by CN (2011-01-18 08:06) 

KIKU

本当の神様はまだわかりませんよぉ~
by KIKU (2011-01-18 08:31) 

なぎさ☆

神戸は、町全体が絵になりますからねぇ~^^
結果、楽しみですね♪
by なぎさ☆ (2011-01-18 13:23) 

moumou

おっ、結局どの写真で応募されたのでしょうね?まさかの綺麗なお姉さん?
by moumou (2011-01-18 16:44) 

hayazou2002

moumouさま
こんばんは、応募した写真は
この中に無いです。もし良い結果なら
ブログで報告します☆
by hayazou2002 (2011-01-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。