SSブログ

年末帰省 鞍馬寺2 天下一品のラーメン [国内旅行]

 ツバキ↓
DSC05703.jpg

竜の置物

DSC05691.jpg

鞍馬寺の参道
DSC05708.jpg

鞍馬寺の紋章↓

天狗の団扇
DSC05719.jpg

本堂↓
DSC05716.jpg

昼食は天下一品のラーメンにしました。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26000716/
白川通りにある本店です。この店から始まったそうです。
ここにくるのは3回目ですが、時々食べたくなります。
DSC05730.jpg

ベッキーのサイン↓
DSC05731.jpg

平日なのでサービスランチ有りました。
DSC05732.jpg

Dのチャーシューご飯とこってりラーメン
DSC05735.jpg

Tシャツデザイン コンテストがあるそうです。
http://www.tenkaippin.co.jp/
DSC05736.jpg

明日に続く・・・。


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

charingo

天下一品の独特なスープは、時々欲しくなるのでは?(笑)
帰省を楽しんでられますね。
by charingo (2011-01-03 18:21) 

ヨッシーパパ

ちょっと気になるラーメン屋ですね。
by ヨッシーパパ (2011-01-03 18:24) 

あずき

ラーメン美味しそうですね^^☆
by あずき (2011-01-03 18:50) 

オサムシ

天下一品の本店は1度だけ行ったことあります。
10月1日 ラーメン無料券もらえるので
昨年すごく並びました☆☆
by オサムシ (2011-01-03 20:36) 

とまと

天一いいですね~
たべてみたいですw
by とまと (2011-01-03 22:18) 

銀輪乗士

帰省も旅行にされて楽しんでますね。
こってりスープは、唇が貼り付くレベルでしょうか?

by 銀輪乗士 (2011-01-03 22:59) 

hayazou2002

銀輪乗士さま
先ほど埼玉に戻ってきました。
こってりしててどろどろなんだけど
後口はひつこくない感じです。
麺がちょっとかん水のにおいがしてました。
by hayazou2002 (2011-01-04 00:48) 

tsun

天下一品ラーメンは未体験です。
こってりどろどろ、大好きです。
by tsun (2011-01-04 02:23) 

moumou

Tシャツコンテスト面白そうですね。
by moumou (2011-01-04 08:17) 

tomochan

こちらは清少納言や牛若丸は食してないわけですね。

by tomochan (2011-01-04 08:36) 

KIKU

新年明けましておめでとうございますww
四国を楽しんでおられるようですねぇ~
ベッキーの横で耳打ちしているお侍さんはだれ??
by KIKU (2011-01-04 09:23) 

egg

ベッキーに反応してしまいました。

女性タレントの中では一番好きなんです。
by egg (2011-01-04 09:51) 

hiro2

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますね~。(^_-)-☆

鞍馬、久しく行ってないなぁ。。
今度行ってみようかな?

最初の椿の写真、素敵ですね~♪
by hiro2 (2011-01-04 13:28) 

teddy0905

鞍馬行ったらラーメン食べてきましょう!
昨年は、三千院、寂光院を訪ねて地元の漬物でご飯でした!
by teddy0905 (2011-01-05 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。