SSブログ

自転車ツーリング 日光東照宮 1 プリッツCMロケ地 [自転車]

月一回の上司とのツーリングは
日光東照宮を目指します。
もちろん赤い彗星号です。(ロード)
朝の6時30分出発です。

利根川の河川敷に出ました。↓
P1010991.jpg

今回はひたすらルート122号を進みます。群馬県突入

赤城駅に着きました。上毛電気鉄道東武鉄道です。
P1010994.jpg


改札風景↓
P1010993.jpg

奥に急行が止まってます。
P1010995.jpg
桐生行き?
P1010996.jpg

最近雨が多かったので水が豊富にあります。人工の滝↓
P1010998.jpg

わたらせ鉄道の神戸(ごうど)駅に着きました。昭和を感じる
駅です。
P1010999.jpg

P1020001.jpg

グリコ プリッツのCMで使われました。↓
http://www.glico.co.jp/pretz/cm.htm
出演:川島海荷
CM曲:ONE★DRAFT「学園天国」

『あいつもこいつもご対面』編です。
 申し訳ないんですが川島さんは存じ上げないのですが
コミカルなCMになっています。
 すごく趣きのある駅でした。ラッキーなことに
電車が入ってきました。一両編成です。
P1020003.jpg

P1020004.jpg


P1020005.jpg

 この歩道橋のシーンもありました。
P1020002.jpg

・・・明日に続く・・・


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 22

こーじ

うわぁ!レトロなディーゼルカーですね!!
by こーじ (2010-07-19 13:13) 

とまと

昭和な感じでいいですね~
by とまと (2010-07-19 13:26) 

多動オヤジ

こんにちは
井の頭線だけでも懐かしいのに、
渡良瀬鉄道の気動車は、タイムスリップ度120%です。
行ってみたくなりました。
by 多動オヤジ (2010-07-19 15:11) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです。
神戸って書いてごうどって読むんですか?
ビックリです。
ノスタルジックなところで
夏に行くのにピッタリですね♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-07-19 15:56) 

b.b.mk2

神戸ってかいてゴウドって読むんですね。
ムチャクチャ味のある駅舎じゃないですか!いいな~
で、列車が入ってきて超ビックリ!!!
昨日の伊根輪行で乗った北近畿タンゴ鉄道の車両と同じです。
こちらも明日か明後日の記事で紹介しますネ。
by b.b.mk2 (2010-07-19 16:32) 

tomochan

渡良瀬渓谷鉄道の終点まで輪行で行って帰ってくるのおもしろそうです。

by tomochan (2010-07-19 19:06) 

toshi

こんにちはー^^
上司とのツーリングですか^^;
私は近づきません(笑)
by toshi (2010-07-19 19:12) 

ヨッシーパパ

川島さんは、ドラマ「怪物君」に出ていましたね。
近鉄揖斐線にも神戸(ごうど)駅がありますが大違いですね。

by ヨッシーパパ (2010-07-19 21:39) 

Fuel

こんばんは
わたらせ渓谷鉄道ってたしか足尾線の第3セクターですね。
神戸と書いて、ごうどと読むんですね。
こちらのこうべとはギャップがありすぎたので笑ってしまいました。
往年の阪急電車の色みたいな車体も良いですね。
by Fuel (2010-07-19 21:55) 

あずき

いい感じの駅&電車ですね^^

滝って写真で見てるだけでも涼しい感じしますね^^☆
by あずき (2010-07-19 22:23) 

はる

ん?輪行ですか?良いなあ。私は一度もしたことがないんです。

『神戸』で『ゴウド』。東松山の地名と一緒ですね。この読み方にはそれなりの由緒があるんでしょうね。


by はる (2010-07-19 22:24) 

ZERO

こんばんは。
わたらせ渓谷鉄道はいい雰囲気ですね!
まさに昭和の雰囲気^^
by ZERO (2010-07-19 22:37) 

hayazou2002

Fuelさん
こんばんは
昔の阪急電車の扇風機が
回ってた頃の電車にそういえば
似ていますね。龍野に神戸と書いて
『かんべ』と読むところもありますよね。
日本語って難しいです☆
by hayazou2002 (2010-07-19 22:45) 

オサムシ

宮崎から無事帰ってきました。時間ないのでコピペですみません☆
by オサムシ (2010-07-19 22:52) 

charingo

神戸(ごうど)駅、こんな駅舎大好きです。
わたらせ鉄道の車輌も最高です。
行ってみたい!!
by charingo (2010-07-19 23:27) 

hayama55

こんばんは。
両毛線には何度か乗っているのですが、
なかなかわたらせ渓谷鉄道方面には
向かう機会がありません...。
by hayama55 (2010-07-20 01:49) 

KIKU

相変わらず仲良し上司&部下ですね! 写真の感じだと最初輪行かと思っちゃいましたが、ちゃんと走っていたようですね。
群馬県だと何処行っても山のイメージがありますが、赤城山は特に自動車も多そうですが大丈夫でしたか? ぽち
by KIKU (2010-07-20 05:22) 

ドングリ

小学校の修学旅行で日光に行ったきりです。
by ドングリ (2010-07-20 07:53) 

りかの配偶者

うわぁ~ 沢入だぁ~
by りかの配偶者 (2010-07-20 08:19) 

tsun

わたらせ鉄道、なんかスゴイのが走っていますね。
by tsun (2010-07-20 14:08) 

なぎさ☆

すご~い滝だぁぁ~って思ったら
これ、人工なんですね!☆
by なぎさ☆ (2010-07-20 14:49) 

dodonga

滝だ~~~!おじいちゃんはビアンキの自転車組み立てました。☆
by dodonga (2010-07-20 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。