SSブログ

カメラ修理から帰ってきました。ソニーα200 [カメラの基礎]

 6/1に修理に出したカメラがやっと戻ってきました。
約3週間かかりました。(長いぞー)

P1010757.jpg

 購入して1年と1ヶ月だったのですが、2ヶ月位前から
故障の症状が出ていました。
 実際撮った写真とファインダーを覗いた写真にずれが
あり、画面いっぱいに写真を撮ると切れてしまいます。
 最初、純正でないシグマのレンズを使っている為かと
思っていましたが、だんだんずれる量が増えてきたのと
 純正のソニーのレンズを付けてもなることから
修理に出しました。


 購入後1年は無料期間であるのですが事情を説明し
保証期間を適用してもらいました。
P1010758.jpg

 カメラ屋さんに詳しい原因を聞いたのですが
メーカーに問い合わせないととの返答でした。
 カメラを落としたり、ぶつけたり、水没したり、だと
無料保証は適応されないので、そういった症状が
見られれば事前に連絡があるそうなので、
やはりカメラ自身に不具合と考えるのが妥当だそうです。

修理の明細書を見ると手振れ補正ユニットも
壊れていたそうです。

 半年間は修理の無料保証なので壊れない
ことを祈ります。
 店員さん曰くこういった症状のクレームは
珍しいらしいです。

 またきれいな写真を撮るぞっと。
 ・・・・・おしまい・・・・・


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

ヨッシーパパ

ソニーでもそんなことがあるんですね。

by ヨッシーパパ (2010-06-25 19:59) 

あずき

やっとカメラが帰ってきてよかったですね^^
今度こそ、調子よく使えるといいですね☆
by あずき (2010-06-25 20:58) 

とまと

困りますね~
ソニータイマーはカメラにもセットされているのか...orz

by とまと (2010-06-25 21:02) 

arare

たった1年ちょっとで、不具合ってのは、困りますよね~。
保証期間が切れてちょいしてからの不具合って、マジやめて~~~って感じです(T_T)

by arare (2010-06-25 21:20) 

caad9

計ったかのようなソニータイマーの発動ですね。
保証期間内が適用されて良かったですね。
by caad9 (2010-06-25 21:34) 

まりっぺ

どうして保障期間が切れてから不都合って
多いんでしょうネ
だから保守なんとかかんとかを勧めはるけど
お高くなるし。。。
でも、期間内にしてくれてよかったですネ~

by まりっぺ (2010-06-25 21:43) 

オサムシ

保証期間内になってよかったですね☆☆☆
by オサムシ (2010-06-25 22:44) 

KIKU

デジイチの故障は怖いですが、必ず有る事なのでしょうかねぇ
普段常に持ち歩いているので、湿気対策は全くできていません。この先が怖いです。
by KIKU (2010-06-25 23:32) 

hayazou2002

みなさんへ

ソニータイマーと言うんですか。
初めて聞きました。
by hayazou2002 (2010-06-26 08:30) 

Fuel

おはようございます。
電化製品やこういう機器類って
何故か保証期間が無くなるとすぐに調子が悪くなったりしますよね。
メーカーの陰謀としか思えないこともありますよ。
by Fuel (2010-06-26 09:43) 

まんじゅうこわい

私もね、はじめ試合は無理~って思ってましたが、最近たまに勝てるし、試合の緊張感が楽しく思えるようになってきました。レベルはまだまだ低いので、情けないと思うこと多しですが、がんばります。
デジカメ、治ってよかったですね!
by まんじゅうこわい (2010-06-26 09:55) 

b.b.mk2

バシバシいい写真を見せてください。
待ってます!
by b.b.mk2 (2010-06-26 14:00) 

しばふ

こんにちは。
α200ですか。こっちはα100です。もう3年目になり、シャッター回数は7000回を越えましたが、まだまだ使えます!
しかしファインダー内のごみが増えてきて、掃除したらもっと取れなくなりました・・・。
by しばふ (2010-06-28 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。