SSブログ

携帯電話、こんどは機種変更!(^^)! [携帯電話]

嫁がピカピカに携帯電話を外装交換したので、
自分のボロボロの携帯電話を見て
あまりにかわいそうに思ったようで、
auショップで相談。

きれいなお姉さんの提案についつい負けてしまい
といいますか前の携帯は0円携帯で毎回余分に
支払っていたことに気がつきました。
(お姉さんの言葉)
「フルサポートプランで購入されているので、
機種変更してシンプルプランにされたほうが
2年で元が取れるし、お得ですよ。」

3年半ぶりに機種変更してしまいました。

一番安くて、カメラがきれいに撮れるタイプがよかったので、
CASIOのEXILIMになりました。800万画素です。

P1010452.jpg

実は、この機種、外装交換の代替機の上位モデルだったんです。
写真がきれいに取れるのでいいなぁと思っていたんですよね。

残りのポイントを全部使って、
残は分割12回払い(無利息)で機種変更。

しかし、落とし穴があって、
2ケ月間、待ちうた(¥105)とダブル定額スーパーライト(¥390)
とニュースフラッシュEX(¥262)と安心ケータイサポート(¥315)
に入らされました。

7月に忘れずにオプションの解約をしなくては。。。

この機種、レンズが大きいのですが、
カメラのようにフタがないので、
レンズに傷がつかないか心配です。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

こちさ

見た目、完全にデジカメですね(^^;

by こちさ (2010-05-29 17:41) 

ヨッシーパパ

デジカメかと思った。
レンズがむき出しなのは、心配ですね。
by ヨッシーパパ (2010-05-29 18:22) 

zak

auのカメラと言えば
やはりカシオでしょうね・・
au初カメラがカシオでしたね・・
by zak (2010-05-29 18:37) 

tomochan

確かにコンパクトデジカメのレンズくらいの大きさですね。
ということは明るいレンズですよね。写真が楽しみです。


by tomochan (2010-05-29 18:50) 

あずき

写真見た時、デジカメかと思っちゃいました^^
綺麗な写真が撮れそうですね♪☆
by あずき (2010-05-29 20:07) 

オサムシ

たしかに一瞬 デジカメかと
思いました☆☆☆
by オサムシ (2010-05-29 21:58) 

とまと

ほんとだ
デジカメみたいですね☆
by とまと (2010-05-29 23:31) 

arare

なかなか巡回できずにすみません。

機種変いいですね~~~。私も3年ほど使ってます(;^_^A アセアセ・・・
外観、ボロボロです~~~(笑)
カシオはけっこう暗いところでもきれいに写るしいいですよね!
でも、ほんと、レンズ面、デジカメみたいに大きいですね~。
携帯ってけっこう傷だらけになるし、ちょっと怖いかも~~。

そうそうオプションの数々、面倒ですよね(T_T)
安くするためと言われても・・・ホント解約を忘れないようにするのが大変そうです。(母の携帯を買ったときがそうだったので・・・)
私も料金形態って古いまんまだし、新しい方が安くなるのかな~。

by arare (2010-05-29 23:55) 

KIKU

お話に出た800万画素携帯ですね! 早く画像が見てみたいです。
しかし携帯とは思えないフォルムですね。完璧にコンデジですね(笑)
by KIKU (2010-05-30 01:16) 

dodonga

ドドンガも保険解約ずっと忘れてる~~。
落とし穴にすっぽり☆
by dodonga (2010-05-30 01:21) 

こーじ

カメラかと思いましたww
by こーじ (2010-05-30 06:34) 

pandan

これ携帯なのですか〜
カメラかと思った〜★
by pandan (2010-05-30 07:00) 

Fuel

hayazouさん こんにちは
最近の携帯電話はいろいろと多機能になりましたね。
通話とメールだけで十分なんですが…
オヤジが使いこなすのはとても難しいです(笑)
by Fuel (2010-05-30 10:50) 

まちゃ

コンパクトタイプのデジカメに見えますね。
エクシリムのデジカメと並べてみると楽しそうw

by まちゃ (2010-05-30 10:53) 

とらよ

ごぶさたしております。カメラだと思ったら
携帯なんですね!過去記事まとめて拝読いた
しました。モンベル漏洩、知りませんでした
が、事後対応が良いとまた利用したくなりま
すよね。ネモフィラの丘行ってみたいです〜。
ソフトクリームも食べてみたい。野生の鹿が
東京にもいるなんて…!素敵なお花の写真が
いっぱいですね。お子さん達も上手ですね〜。

by とらよ (2010-05-30 11:09) 

momotty

えー
コンデジかと思ってしまいました(#^.^#)
これ、携帯電話なんですねぇ。

携帯にはとてもうといmomottyです<(_ _)>
by momotty (2010-05-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。