SSブログ

四国帰省日記(その1) [国内旅行]

みぽりん(嫁)です。
子供たちと四国へ帰省した時の日記です。。。

東京・羽田空港から飛行機に乗りました。
子供たちは2年前に熊本に行ったっきりで
2往復目の飛行機でした。

P1010273.jpg

飛行機の中では、音楽を聴いたり、
ゲームをしたり、1時間強で到着するのであっという間です。

P1010269.jpg

今回は、私自身が体調が悪かったのにもかかわらず
JALのおともでマイル割りで
飛行機のチケットが格安だったため、
予定変更できず、強行帰省。

まだこの時までは、次男坊も元気だったので、
庭のえんどう豆を収穫したり、田舎を満喫。

P1010276.jpg

皮むきもお手伝いして夜、シチューの中に入れて
おいしくいただきました。

自分で収穫したお野菜って
嬉しいのか、子供たちはペロッと食べてくれます。

P1010277.jpg

それから、歩いてすぐ近くにある
瀬戸内海へ夕方18時頃、散歩へ行きました。

埼玉は海がないので、珍しくて、
子供たちは久々の海の水に触ることができ、
かなり楽しそうでした。

P1010284.jpg

P1010288.jpg

西日本最高峰の「石槌山」も見えます。

P1010285.jpg

漁船もすぐ近くにあって、興味津々の子供たち。

P1010294.jpg

たこつぼもすぐ触れる場所に無造作に置いてあります。
子供たちは珍しそうに見ていました。

P1010295.jpg

続く・・・


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 11

KIKU

遠くの実家は子供達にして見たらリゾート別荘気分でしょうね。
海は近くにあっても子供はやっぱり楽しいみたいですよ!
瀬戸内海は自転車乗りにはたまらなく魅力的な場所ですが、飛行機で帰らなくてはいけないので大変ですね。まぁ~電車でもいいのでしょうが、兎に角遠いですもんね。滅多に帰るわけにはいきませんね。 ポチ☆
by KIKU (2010-05-25 17:58) 

ヨッシーパパ

先日、羽田でANAの龍馬の飛行機、見てきました。
海沿いの町なんですね。
潮の香りがして来そうです。
by ヨッシーパパ (2010-05-25 19:55) 

toshi

みぽりんさん
こんばんはー☆
四国はどちらなんですか?
7月か9月にしまなみ街道を走りたいなと思っています^^
讃岐うどんも食べたくって♪
素敵な場所に田舎があっていいですね^^
by toshi (2010-05-25 20:25) 

あずき

素適なところですね^^
海見るの大好きなんですけど家は山に囲まれてて^^;
綺麗な海うらやましいです☆
by あずき (2010-05-25 20:50) 

天道翼

お子さんたち貴重な体験ができて、楽しそうですね。
by 天道翼 (2010-05-25 21:01) 

オサムシ

四国いいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-25 22:25) 

pandan

瀬戸内海の海は穏やかでいいですよね。★
by pandan (2010-05-26 07:55) 

なぎさ☆

四国ですかぁ~^^いいなぁ♪
関西からだと、車なのですが。。。最近は渋滞が多くて
高速1000円、なんとかならないでしょうかねσ(^_^;)アセアセ...☆

>サフィーナに勝ちました

スゴイですよねぇ~!!
サフィーナは、メンタルが弱いから もしかしたら??なんて
思っていましたが、本当にやってくれるとは思ってなくてビックリです!!

だけど強い選手に勝った後は、気が抜けてしまうことが多いので
気を引き締めなおすことが出来るか、ちょっと心配だったりしています

by なぎさ☆ (2010-05-26 13:11) 

まちゃ

えんどう、スナック(スナップ?)えんどう、
なたまめなど、
その手の物は種類が多くて区別がつきません^^;
by まちゃ (2010-05-26 14:57) 

dodonga

みぽりんさん、おひさ~~!
そういえば、最近、旦那様の方ばかりきていたわ(^_^;;
海、長いこと言ってないです~☆
by dodonga (2010-05-26 15:07) 

新危機管理研

子供さんにとってハッピーな経験では・・・・・・・・・・・・・
by 新危機管理研 (2010-05-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。