SSブログ

強運になる4つの方程式 [世間のNEWS]

嫁です。。。

仕事先で、
「強運になる4つの方程式」という
ワタミの社長さんの本の紹介していた書類を目にし、
ちょっと中身を読んでみたく、
楽天ポイントほしさもあって、
楽天ブックスで注文しました。

紹介されていた内容の受け売りですが、
その4つの方程式というのは

[1] 神様が応援したくなるような努力
[2] 原理原則をはずさない
[3] 明るくて人との出会いがある
[4] 心に一点の曇りもない

というものでした。

とにかく前向きな渡辺社長、
見習うべき点が私にもたくさんあるようです。
子育てしていると、いろんな問題に出会いますが、
いつも前向きに明るく、人にやさしくありたいものです。
(自分に言い聞かせてます[あせあせ(飛び散る汗)]

元気が出るような本を
ご存じな方、よかったら教えて下さい[ひらめき]


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 11

zak

本は好きなんですが、最近読めてないな…なるほど。私も頑張ります。
by zak (2010-04-22 20:03) 

arare

神様が応援したくなるような努力・・・・・を出来るのも一種の才能だとおもうんだけどな~~~(;^_^A アセアセ・・・
努力しようと思っても中々出来ないのが凡人なんですよね~(;^_^A アセアセ・・・

by arare (2010-04-22 21:05) 

オサムシ

おひさしぶりです☆☆☆
by オサムシ (2010-04-22 22:36) 

あずき

明るく前向きで人に優しくってホントいいですよね^^☆
by あずき (2010-04-22 22:36) 

KIKU

最近は見なくなりましたがマフィーの法則とかでしょうかねぇ?
後お手頃なところではPHPとか・・・・  ポチ☆
by KIKU (2010-04-22 22:42) 

toshi

こんばんはー^^
やっぱり根明であることですね~♪
by toshi (2010-04-23 00:45) 

kokoro-love

おはようございます
おじゃまします

一番最初の言葉
一番難しそう・・・
並大抵の努力じゃダメなんでしょうね

他の三つで穴埋め出来るかな

またおじゃまします
by kokoro-love (2010-04-23 08:44) 

ポキ

こんにちは。
今から仕事なので駆け足です~


by ポキ (2010-04-23 10:07) 

momotty

自分が落ち込んでいたら
周りも暗くなっちゃうから、いつも元気でいたいなっ
って思っていますが、、、参考図書、分らなくて
ごめんなさい<(_ _)>
by momotty (2010-04-23 14:25) 

dodonga

ワタミの社長さん、よく討論番組に出てはりますが
とってもわかりやすく正論でいいな~~って思います!☆
by dodonga (2010-04-23 17:43) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。
私は先日クロネコヤマト宅急便の創始者
小倉昌男さんの本を読みました。
元気になるかは分かりませんが
私はモチベーションUPしましたよ♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。