SSブログ

so-netから楽天ブロードバンド乗換完了♪ [パソコン・スマホ]

先週の木曜日にネットで申し込みした
楽天ブロードバンドですが、
今週の火曜日には、書類が届き、
すぐ開通して現在は楽天ブロードバンドを使用していますが、
基本的に光回線なので、以前と同様の使用感です[グッド(上向き矢印)]

来月から少しお安くなるので
ちょっとうれしいです。

さっそくso-netを解約しようと、
以前電話で教えていただいた方法で
やってみると、エラーメッセージが[バッド(下向き矢印)]
もう一度電話しました。

今度はちゃんとできる方法を教えてくれましたが、
前回の事は別の担当者だったせいか、
ごめんなさいもなく、事務的。。。
前回のモンベルとオーソリティーとは正反対で
ちょっぴりイメージダウンです[ふらふら]

ついでに、so-netwith光から
無料のこんてんつコースに変更する場合、
一旦月額¥315の電話パック1に登録し、

1ケ月¥315を払って、こんてんつコースへ変更という
めんどくさいルートを取らなければ
IDが引き継げないらしいです。

なのでso-netのプロバイダは6月から無料になるようです。
ちょっと腑に落ちませんが、システムだからしょうがないですね。

ただ今仕事が忙しく、
5月の連休の予定が立たない状態です[ふらふら]
妻と子がどこか連れて行って~と
オーラを出しているので、
どこへ行こうかと考えています。

皆さんは、どちらかに行かれますか[ひらめき]


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

ヨッシーパパ

安く快適にするには、いろいろな努力をしないと行けないのですね。
わが息子は、今年から浪人生なので、GWは適当に過ごしますw。
by ヨッシーパパ (2010-04-23 19:50) 

kouyou

私の場合はGW全くございませんので、皆さんの連休の報告を楽しみにさせていただきたいと思います^^
by kouyou (2010-04-23 21:34) 

arare

GWは相方の病院通いです~~~(T_T)
病院は京都市内なので、観光客がいっぱいで電車とか座れないんじゃないかと、ちょっと不安・・・。
みんな京都に来ないで~~~~(笑)

by arare (2010-04-23 22:09) 

あずき

ブロバイダーもちゃんと考えると節約できるんですね^^☆
by あずき (2010-04-23 22:30) 

toshi

こんばんはー^^
うーーーーん  考えていない^^;
by toshi (2010-04-23 22:40) 

momotty

こんてんつコースは315円でしたっけ?

我が家は、so-net光の945円と
ぽけっとコース105円を支払ってますー。
なんだかんだいって、プロバイダーが儲かる仕組なんでしょうね。
by momotty (2010-04-24 07:32) 

オサムシ

ネットはしばらくOCNで光で
変えてませんです☆☆☆
by オサムシ (2010-04-24 08:58) 

KIKU

家は奥さんがGWは殆んど仕事だし、受験生がいるので、下の子供2人をつれて近所をうろちょろする程度かも・・・・本当は千葉にロングで行きたいのですがねぇ~
by KIKU (2010-04-24 10:57) 

とまと

プロバイダ変更無事に済んでよかったですね☆
by とまと (2010-04-24 16:03) 

Fuel

こんばんは
今年の連休は家の掃除をすることになってしまいました。
残念…
by Fuel (2010-04-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。