SSブログ

かたくりの花 [国内旅行]

 関西にいたころはカタクリの花を
見られるところが近所には全く無く
関東に転勤してから(丸3年)カタクリの花を
車で1時間以内で見られるとは喜びでした。
P1000503.jpg

 鉢形城の近くにあるのですが少し遅かったのか
天気が悪かったのかしぼんでいます。
 今年 看板が設置されました↓
P1000500.jpg

P1000506.jpg

P1000510.jpg

 明日につづく・・・

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

KIKU

カタクリの花が見られるのはこちら神奈川県でも多分1か所しかありません。
関西には自生していないのですか? 南限があるのでしょうか?
by KIKU (2010-03-31 20:25) 

オサムシ

たしかに関西では見ないような☆☆
by オサムシ (2010-03-31 21:38) 

cherie改め さくら

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
今後はこちらで、宜しくお願いします☆
by cherie改め さくら (2010-04-01 01:18) 

pandan

カタクリの花って薄紫で可愛いですね。

by pandan (2010-04-01 07:51) 

あずき

こんにちは~(#^.^#)
今日からはこちらでよろしくお願いします☆
by あずき (2010-04-01 11:12) 

arare

4月からぼちぼちソネブロ始動します。
こちらでもよろしくお願いします!!!
カタクリの花、キレイな色ですね~~~!

by arare (2010-04-01 14:46) 

dodonga

みぽりんダーリンさん、いつもすみません~~!
カタクリって、片栗粉の?あれは馬鈴薯だっけかな?

by dodonga (2010-04-01 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。