SSブログ

ホンダ APE 50  [バイク]

 通勤用原付バイクの紹介です。

我が家には車が1台なので通勤には
車を妻が使います。2台持つ余裕が無いので
通勤にはもっぱら原付バイクを使用しています。
(自動車の免許しか無いため)
自転車通勤でも良いのですが、体力が無くて・・・

 どうせ乗るならかっこ良くカスタマイズしたいものです。

 APE50ccというのはホンダの原付バイクでモンキー
ゴリラなどの猿シリーズの最終形 類人猿=APE です。

http://www.honda.co.jp/Ape/photo/index.html

4年くらい前に15万円位で中古車を購入しました。
以来ずっとそばにあります。

ノーマルAPEの写真を探してきました。↓
a718614f24d64c58.jpg

 我が愛車です。名前はまだ無い。
P1000228.jpg

P1000230.jpg

 変更点は
ライトの上のサンバイザー
前タイヤの泥除けを下げた
マフラーを南海部品オリジナルに
キャブレターの吸気のパワーブースター交換
(最高速度60km/h→70km/h)
バックミラーを角型に
サドルの後ろに取っ手を付けた
ニーグリップパットの取り付け(膝が当たるところの
ゴムパット)
ハンドルのバーグリップ交換
ハンドルのバーエンドの取り付け

 走行距離はメーター9999kmを
一周して2週目の500kmです。

 中年おやじなもんでそんなに
派手じゃないと思うのですが・・・
まだまだ付き合っていこうと思います。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

momotty

nice!ありがとです!

バイク格好いいですね!
かなりチューンナップしてますねー(^◇^)
by momotty (2010-03-14 19:48) 

やまべぇ

僕もこの夏スクーターを購入(中免はhayazou2002さんと同じくないんです^_^; )し、バイク通勤しています。
この僕のバイクを見た先輩が昔中型乗ってたのですが、またバイクに火がついてしまい購入したのがエイプです(^。^)
ボアアップしてあるエイプを中古で購入し、最近は一緒にプチツーリングしたりしています(^_^)

エイプいいですよね~ 僕もそのうち買って、自分だけのオリジナルに仕上げたいです~
スクーターはいじるの限界ありますからね(^。^)
by やまべぇ (2010-11-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。