SSブログ

ガトー フェスタ ハラダ (洋菓子) [料理・スイーツ]

 ガトーフェスタ ハラダ という洋菓子があるのですが、
工場兼工場直売店が群馬県高崎市に有ります。
http://www.gateaufesta-harada.com/
以前から気になっていたので、今回行くことにしました。


P1000174.jpg

雨が降っているにもかかわらず、県外ナンバーがいっぱい
とまっていました。
新本館シャトー・デュ・ボヌールというそうです。↓

ギリシャ建築をイメージしたそうです。

P1000175.jpg

創業明治34年の和菓子の製造者だったのが、パン作り
を初め、60余年のパン作りから究極のフランスパンを
作ることが出来たそうです。そのパンを使用したラスクが
名物でガトーラスク『グーデ・デ・ロワ』というそうです。
『グーデ・デ・ロワ』とは王様のおやつという意味だそうです。
普通のラスク1袋約75円(2枚入り)↓

P1000177.jpg
















下の写真は『グーデ・デ・ロワ』プレミアムといい
ラスクをチョコレートでコーティングしています。
1袋160円(1枚入り) 何がプレミアムなのかといいますと
 
P1000170.jpg

なんと中に金粉が入っています。(驚き)↓

P1000215.jpg

 お味はすごく甘くて、『王様のおやつ』って感じです。

 店内風景 開店の10時に行ったのですが、
すごい行列でした。

P1000178.jpg

















P1000183.jpg

P1000179.jpg

 百貨店のようなすごくおしゃれな店内でした。
 3000円位使っちゃいました。
雨が降っていたので紙袋が濡れないように
ビニールカバーをかけてくれました。
細かい心使い、さすが老舗です。
P1000185.jpg

  おしまい・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tomochan

こんばんは
私も昨年末にチャリで行きましたが、レジは30分待ちでした。
県北では八木橋デパートにも出店してますが、そこも相当な混雑らしいですね。

by tomochan (2010-03-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。