SSブログ

LUMIX (DMC FZ8) カメラ修理 [カメラの基礎]

 現在使用しているデジカメは
ソニーのα200(一眼)とパナソニック(LUMIX FZ8)
なのですが、年末ぐらいからLUMIXのカメラの調子が
悪く、ついに先週動かなくなりました。

電源をつけるとレンズが出てきてスタンバイするのが
レンズキャップを開けてください。という表示のまま
次に進まない症状でした。

ヤフーオークションで購入した為、保証書とか期限
切れの為(2006年製) パナソニックの代理店で
修理してもらいました。

費用は8400円です。パナソニックの修理料金システム
がレンズ関係なら一律の値段でした。(高いのか安いのか
微妙な値段でした)

オークションで2.5万円くらいで2年位前に購入したもの
でしたから、違うカメラを1万円位で探したのですが、
気に入るものは、2万円以上はするので結局修理しました。

納期は約1週間でした。修理後↓
PICT0072.jpg

 レンズを交換したとのことでした。レンズ交換で
8400円は安いかなあと思いました。

 梱包を解いてびっくり、
交換前のレンズもついていました。

P1000011.jpg

 こんな壊れたレンズどないするのと思いつつ、
ブログのネタになったからいいかてなかんじです。

 これでLUMIXを愛せそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふかや花湯の森自転車散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。