SSブログ

天下一品(総本店)のこってりラーメン [国内旅行]

京都到着の日、ちょうどお昼時だったので、
学生時代にたまにデートで行っていた
天下一品の本店のこってりラーメンが食べたくなり
せっかくなので家族で頂くことにしました。

P1090691.jpg

P1090693.jpg

他の京都市内の天下一品は街中にあって
駐車場がないお店がほとんどですが、
本店の裏側に12台くらい?とめられます。
13時過ぎに到着してラスト2台くらいで
県外ナンバーばかりでした。。。

さすが本店。ベッキーが宣伝しているんですね~
10分くらい並んで店内へ。

P1090692.jpg

P1090698.jpg

お目当てのこってりスープのラーメンを注文。
こってりラーメン(並)¥680
おなかがあまり空いていない私はミニサイズを注文¥480

P1090694.jpg

P1090702.jpg

上がミニ、下が並です。
お味は、こってりでしつこいスープだけれど、
美味しいと感じる不思議な味です。
こってりがきらいな長男も美味しいと行って
食べていました。

P1090704.jpg

ただ、「明日もお待ちしています」と丼にかかれても
明日は食べたくないかなぁ~私は。
たまにがちょうどいいかな。

いつ食べてもインパクトのあるスープです。
ただ、天下一品は、チェーン展開しているので
店によって味のばらつきがあるんですよね。
本店がはずれがないらしいです。

京都観光に続きます。
つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。