SSブログ

長男の音楽会 [我が家のNEWS]

平成21年11月11日(水)、仕事を午前中抜けて、
長男の音楽会を見に行って来ました。
P1090236.jpg
この主催は埼玉県教育委員会で、
私が昔出場していたNHK全国学校音楽コンクール
とは違うものでした。
行くまで知らなかった私(@_@) 内容は、
クラスみんなで出場するものだったので、
レベル的には、私が小さい頃にコーラス部で出場していた
NHKのものの方が若干レベルが高いかなぁと思いましたが、
(私が経験したコーラス部は、 NHKのコンクールを
目標として発声練習や腹筋で、
複式呼吸を徹底的に教えられ、
歌うときの表情の訓練までしていたのです
選抜されたメンバーだけが本番のコンクール
に出られるという感じだったかな。

P1090253.jpg
 うちの長男は歌うことが大好きで(きっと私に似たんでしょう~)
お風呂で上手に歌ってくれてました。
先生にアルトからソプラノへ回るように途中で言われたそうです。
私もコーラス部のときはソプラノの一番高いパートを歌ってたなぁ
結果的には、予選を通過したようで、喜びの結果となりました。
ただ、残念だったのは、私が撮影していたビデオが古くて音声が
ぷつぷつ切れてひどかったということ・・・
あと、先生の影に隠れてほとんど写っていなかったこと・・・
あと、忙しい中、会社を抜けさせてくれた上司にも感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。