SSブログ

長男 インフルエンザ新型発病 [我が家のNEWS]

 旦那です。 
 日曜日(昨日)朝から長男(小学校4年)
の体調が悪く38.2℃の熱が有りました。
昼になると熱が上がり、39.5℃と嫌な予感
がしてきました。その割りに元気です。
 早速休日診療を調べ、病院に行って検査を
してもらうと今話題の新型インフルエンザでした。
  [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]大ショックです![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
 病院では同じ学年のお友達3人も新型発病でした。
 インフルエンザの潜伏期間は2~3日との事
から小学校でもらってきた可能性が非常に高い
みたいです。
 お薬ですが、少し前に異常行動(副作用)で有名になった
タミフルは、10歳以上には、危険との事なので
P1090070.jpg
リレンザというのを処方してもらいました。
 

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/inhuruenzasinnyaku.htm

 当然、今日は、学校をお休みしています。次男も風邪気味なので今日は
休ませました。今は薬が効いている為か37.5℃と、少し落ち着きました。
 会社に連絡をすると『来るな』との事で、妻は仕事に出かけました。
 とりあえず看病しています[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。