SSブログ

富士山登山7(8合目から山頂) [登山]

 8合目の山小屋前で記念撮影↓
P1080535.jpg
背負っていたザックです。
中には、1日分の食料とツエルト(携帯用テント)
とダウンジャケットとシュラフカバー(寝袋)と雨具
とプリムス(ガスバーナー)とコッフェルと水3L
と、もしトラブルで降りれなくなっても1日はもつように準備
していきました。山小屋だと素泊まり5000円はするので
荷物になりますが、担いで登りました。
P1080538.jpg
ペットボトル500円、カップラーメン600円、
ホットコーヒ400円です。お金がいくらあっても足りません。
担いで登るしかないです。
9合目 標高3600m 8:33に到着 もう少しです。

P1080541.jpg
富士山ほぼ山頂  標高3700m 8:55到着
5合目から約4時間で登りました。(コースタイム約6時間)
P1080542.jpg 
しかし富士山の標高は3776mなので
ここは頂上ではないのです。
バスツアーやご来光ツアーなどは
ここで引き返すそうです。本当の頂上『剣が峰』
はここから50分ほど歩いたところにあります。
 時間の関係上ツアーでは行けないらしいのですが
悲しすぎると思いませんか?
 映画を見ていて最後5分見れませんみたいな。。。
それでも半分位の人はここで引き返してるみたいです。
 明日へ続く。。。。。





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。