SSブログ

秩父・羊山公園の芝桜 [国内旅行]

さて、武甲山から下山して
秩父・羊山公園の満開の芝桜を間近で見るために
さっそく車で向かいました[わーい(嬉しい顔)]

毎日ラジオで宣伝と渋滞情報を聞いていたので
ものすごい人だろうなぁと想像していましたが、
思ったほどの(京都の紅葉シーズンみたいな)
混雑はなく、人は多いものの芝桜を楽しめました。

駐車場は、臨時駐車場にとめて
¥500支払って徒歩10分くらいで到着。
入場料が大人だけ¥300払いました。

私が行ったのは、
2009年4月26日(日曜日)午後15時頃です。

DSC00362.jpg

DSC00365.jpg

DSC00385.jpg

DSC00378.jpg

DSC00373.jpg

後ろに見えているのが武甲山です。
この頂上へ上った後だけに、
なんだか感慨深い景色でした[わーい(嬉しい顔)]

羊山公園はもうそろそろお花も終わりに近づいていましたが、
まだきれいな写真を撮ることができました。
パンフレットを見て、すごく行ってみたかったので
行くことができてよかったです。

たくさんの出店が出ていて(2箇所)
ちょっとしたご飯はここで食べられそうでした。
DSC00381.jpg

5月のGW中まで羊山公園は芝桜を楽しめます。
お天気に恵まれ、いい写真が撮れました[晴れ]

秩父、もう少し続きます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。