SSブログ

三鷹の森ジブリ美術館③(カフェ麦わらぼうし) [国内旅行]

さて、カフェ麦わらぼうしへ
午前11時に並びに行きました[手(チョキ)]

このカフェですが、11時半には
すでに満席になる人気スポットなのです。

DSC00432.jpg

麦わらぼうしという名前だけあって
店内には、麦わらぼうしのオブジェが。

DSC00421.jpg

DSC00422.jpg

店内のライトを良く見ると、魔女のデザインだったり、
ジブリならではです。
DSC00423.jpg

お昼前だったので、
早めのランチにしようか迷いましたが
スイーツ好きな一家なので
こちらでは、甘いスイーツを頂きました。

P1060511.jpg

ふぞろいいちごのショートケーキ¥790
結構なボリュームがあります。

国産小麦粉と沖縄の粗精糖、三鷹の卵、
新鮮なイチゴと厳選された食材で作られているだけあって
おいしかったです。甘すぎないのがいいですね。

DSC00428.jpg

麦わらぼうしのチョコパフェ¥790
こちらは甘党の方向きですね。。。
おいしかったです。

P1060512.jpg

桜のシフォンケーキ¥500
シフォンケーキがふわふわで塩漬けの桜の花びらが
アクセントになってとってもおいしかったです。

DSC00427.jpg

白いアーモンドクリームプリン¥470
滑らかなクリームのプリンでした。

ランチメニューは、
・くいしんぼうのカツサンド ¥1000
・麦わらぼうしのオムライス¥1000
などなど、いろいろありました。
どれも結構ボリュームがあるようでした。

DSC00429.jpg

私たちが出るときには、もう満席に。

DSC00431.jpg

カフェの隣にはテイクアウトのオープンカフェのお店もあります。

P1060515.jpg

とってもかわいらしいカフェでした。
次回に続きます。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。