SSブログ

トランテアンの極みロール(埼玉・寄居町) [料理・スイーツ]

秩父の帰り道に、とある方のブログで紹介されていた
極みロールを食べてみたくなり、
トランテアン 寄居店へ立ち寄りました。




この極みロールは、
北関東を代表する4人のオーナーシェフの
コラボレーションから生まれた
ロールケーキなんだそうです。



これは食べてみたい~
さっそくお店の中へ



しかし、本日の極みロールは売り切れ
悲しんでいると、お店の人が、
「極みロールと同じ生地で作ったロールケーキがありますよ。」

おお~、ではそれを頂きます。
買ったのは、「シューロール」¥1050也



極みロールと違うのは、
外側の生地にシュー皮が使われていることと
中にイチゴが入っていること。
極みロールは、栗のコンポートが入っているようです。
お値段は同じでどちらも1本¥1050です。



さっそく食べてみると、
シュー皮はしっとり、中の生地はふわふわ
クリームは甘くなくて上品なお味。
甘すぎないのに、おいしい

極みロール、また食べたいなぁ
極みシリーズについてのHPはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。