SSブログ

秩父・武甲山(ぶこうさん)登山道から頂上へ(2) [登山]

登山口は標高555m。
まず一の鳥居からスタートしました。

DSC00264.jpg

登山道の脇には、いろんな植物が咲いています。

DSC00265.jpg
紅葉

DSC00266.jpg
八重桜

DSC00269.jpg
ヤマブキ

DSC00270.jpg
マムシグサ

登山ポストから傾斜が急なコンクリート道を歩くと
土の登山道に。

DSC00272.jpg
ここから1時間40分で頂上のようです。

DSC00274.jpg
不動の滝
水が冷たくて気持ちよかったです[ぴかぴか(新しい)]

DSC00278.jpg
登山道は
武甲山御嶽神社の参道になります。

DSC00286.jpg
ところどころに何丁目と標識がありました。
頂上に行くに従って、数字が大きくなります。

DSC00288.jpg
ようやく標高1000m地点の大杉広場に到着。
ここから後1時間[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00290.jpg

DSC00289.jpg
立派な大杉がたくさん立っていたのが印象的なところでした。

DSC00291.jpg

DSC00292.jpg
一般道と階段コースの分岐です。
私たちは一般道へ。

DSC00293.jpg
ようやく山頂が見えてきました。

DSC00296.jpg

明日に続きます[晴れ]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ももこ

先日はniceいただきありがとうございました。
ご趣味が多彩で何から拝見しようか迷いました。
武甲山は最後まで登れませんでしたが
日本の山の代表的な五つ(笑)私もすべて登りましたよ。
もう今は思い出すだけですが、また寄らせていただきます。
道標のところに立ってるお坊ちゃん,
可愛いから初めからモデルが立ってるのか?ルーペで見ました(笑)
by ももこ (2011-05-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。