SSブログ

長谷寺から鎌倉大仏(鎌倉旅行7) [国内旅行]

長谷寺の中には眺望が楽しめる
喫茶もありました。

asP1060148.jpg

↓長谷寺からも海が見えるんですね。

papaPICT0024.jpg

↓トンビ注意の看板が・・・
鶴岡八幡宮でもうやられているので苦笑い[たらーっ(汗)]

papaPICT0029.jpg

空を見るといました~

papaPICT0031.jpg

気を取り直して
↓かわいいなごみ地蔵さん

papaPICT0032.jpg

長谷寺を満喫したので、
鎌倉大仏目指して出発。

長谷通り沿いには
たくさんのお土産屋さんが。

asP1060157.jpg asP1060158.jpg

papaPICT0037.jpg

いも吉館さんでソフトクリームを頂きました。
こちらのお店、試食食べ放題のお店でした[手(チョキ)]
鎌倉の小町通にも同じお店がありました。

asP1060161.jpg

¥295也。おいしかったです~

asP1060163.jpg

ようやく高徳院(鎌倉大仏)へ到着。

asP1060164.jpg

拝観料は大人¥200・子供¥150です。
仁王門をくぐると、国宝の大仏様が見えてきました。

asP1060165.jpg

asP1060167.jpg

総高(台座含む)は13.35mで
奈良・東大寺の大仏様18.03mには及びませんが
それにしても立派で大きな大仏様です。

たくさんの外国人の観光客がいました。

papaPICT0040.jpg

papaPICT0045.jpg

papaPICT0046.jpg

大仏様の胎内に¥20を払うと入ることができます。

asP1060173.jpg

papaPICT0048.jpg

それから大仏ハイキングコースへ向かいました。
次回に続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。