SSブログ

群馬渋川・伊香保温泉8(水澤観音から榛名湖) [国内旅行]

駐車場からの参道を通ると
仁王門をくぐらないので、
順番が逆になってしまいましたが、 

水澤寺の仁王門を正面から
見たいので階段を下りてみました。

ikaho@ (235).jpg

右手の手を清めるところ↓
ikaho@ (231).jpg

ikaho@ (236).jpg

仁王門内部の装飾もすばらしかったです。

ikaho@ (130).jpg

ikaho@ (129).jpg

駐車場へ戻る途中に鐘の音が~
一突き¥100で誰でも鐘を鳴らすことができます。

ikaho@ (132).jpg

それから、駐車場前にある釈迦堂が
無料公開中だったので中を見ることに。
残念ながらこちらは撮影禁止でしたが、

坂東三十三観音霊場佛を
すべてお参りすることができるようになっていました。
仏像彫刻がすばらしかったです。
見ごたえがありました。

そして、後の予定の時間が迫ってきたので、
榛名湖だけ寄って帰宅することに。

榛名湖メロディーラインを走ると榛名湖が見えました。
寒いので人が少ない・・・

 ikaho@ (134).jpg


ikaho@ (137).jpg

ikaho@ (138).jpg

ここは冬は湖が凍って
わかさぎ釣りができると有名なところだったのですが、
最近は湖が凍らないことが多いらしいです。

以上で伊香保温泉日帰り旅行はおしまいです。

今回は日帰りだったことと、
夕方予定があったので
他の観光地を回ることができませんでしたが、
周りには美術館や博物館、牧場など
楽しめるところがたくさんあるので
泊りがけで行っても楽しめるのではないでしょうか。

長い間お付き合いいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。